2023【備忘録】我が家の家電年齢。 | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年5月21日
日曜日

最高気温29℃だった
愛知県山間部
無風につき午後3時を過ぎると
木造家屋2階の寝室は
地味に暑くなって来ます🏠☀️

寒がりなあたしでも

少し暑いなぁと感じるから

新汰は凄く暑いはず


そしたらエアコン付けようね〜っと

このエアコン何歳なんだろう?



2階寝室エアコンDAIKIN

2008年製【15歳】




新汰はエアコンを付けると

1番風が当たる

涼しい場所で彼の宝物と一緒に

まったりします♡



カシコカシコニコニコ笑い



と言うか

DAIKIN素晴らしい拍手気づき



省エネ家電じゃないけれど

無茶苦茶 効きます‼︎



リモコンの色褪せ具合に

年期を感じてね(笑)


そして

ゆうさんは家中の壊れたら

日常生活に支障を来たすであろう

大型家電が

何歳なのか気になる

気になる気になる気になる


もうどうにも止まらない💃〜♪




購入の記憶に新しい洗濯機
日立 
2020年製【3歳】


梅雨時以外は使わない

衣類乾燥機も同い年



最近とても気になる

異音を放つ

エコキュートDAIKIN



裏庭まで行って確認したら

2009年製【14歳】


当時100万円弱した記憶...

毎月1万円で

10年ローンしたんだけど

あらまニコニコ

気づけばとうに終わってた🙌


エコキュートは昔と比べると

随分と安くなってるみたいだから

壊れる前に

買い替えるべきだけど

安くはないから ここまで来ると

 いつまで動くのかを

検証したくなるよね指差し気づき





お次‼︎

実は1番に買い替えたい

効き具合がとっても相性の悪い

1階リビングエアコン



2014年製【9歳】

諸々高性能ではあるけれど

去年の夏に突然の水漏れしたりと

やっかいなコ凝視

とりま夏のボーナスで買い替えるのは

リビングエアコンかな....





そう言えば

使った事はホボないけど

客間和室のエアコンは何歳だ?



おっと?

ナショナルではあるようだが

製造年がないぞっ真顔



まぁイイヤ

壊れてない事は確認したし

ホボホボ使わないから放っとこ‼︎




はい次 キッチン



いつしか人間ひとりと犬1頭に
なった我が家には
大き過ぎる冷蔵庫
冷蔵庫は壊れたらマジ困るけど
なかなかやっぱり
壊れるまで使いたくなるヤツである
東芝2011年製【12歳】





そうそう冷蔵庫の横に鎮座する

レンチン君

オーブン機能とか様々な高性能なのに

もっぱら

チンにしか使われない笑い泣き気づき



壊れたら

まじレンチン機能だけの

安っすいの買お〜って感じです




そして

昔はよく使っていた食洗器✨



これまた電気代がかかる

贅沢品につき



ここ1年で使ったの月1で

12回くらい

洗い物もあまり出ないし

電気代かかるし

これはまぁどうでもイイですニコニコ



まぁまぁ壊れたら気になる家電は

これらいかなぁ〜っ♪



取り替え不可な我が身と

新汰の健康を

なにより大事に〜っ♪



2028年 5年後に

また家電日記を書こうかなニコニコ気づき


人生なんて

どうなるか分からない


でも5年後も

新汰と一緒に幸せに生きていたい‼︎


ほんで5年後の家電達

諸々

買い替えてるとは思うんだけどね


寝室エアコンのDAIKINは

20歳を迎えても

元気に生きてる気がするんだよね〜♪



また見てねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ