楽しく生きて綺麗に死にたい♡死に方がわからない(本) | 〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

〜桜日和 / 時々ハーレーダビッドソン~

2匹のアメリカンコッカースパニエルの、ひより&新汰とハーレーダビッドソンをこよなく愛するお気楽主婦の日常記録ですヾ(@⌒ー⌒@)ノツーリング記録や、ひより&新汰の事を中心に日々の記録を残して行こうと思います。新たな桜日和!よろしくお願いします!

2023年2月4日
土曜日
目覚ましなしで9:30起床おねがい太陽
がっつり
10時間睡眠して脳みそリフレッシュ✨

雲ひとつない快晴
外気温は7℃だけど太陽パワー最強エコ‼︎


無風につき

お家の中より暖かい

ウッドデッキで優雅にブランチ



今朝は

味噌煮込みうどんが食べたいぞーっと...



生麺在庫切れ凝視もやもや

でももう

味噌煮込みうどん腹なので‼︎

ジャジャーン指差し気づき

乾麺もあるぞ味噌煮込み鍋


具材は冷蔵庫の掃除

豆腐 揚げ ネギ ほうれん草 卵



満腹でボケーッとしてたら

タイミング良く

ネットで注文してあった本が来たニコニコ飛び出すハート



48歳バツイチ

失敗も沢山して来た我が人生

ちゃんとした大人としての生き方は

そろそろ学んだにっこり上差し


これから ゆうさんが学びたい事は

綺麗な死に方


ゆうさんは母子家庭で育ててくれた母を

独居で孤独死させました

その肉体が一気に朽ちて行く様も見た

ひとひとりの死に

残された親族が大変な重労働をする

そんな事も知った


ゆうさんには立派な姉がいるので

その重労働の全てを賄ってくれた〜っ♪


お母さん

死への学びをありがとう

そして姉ちゃんを産んでくれて

本当にありがとう知らんぷり〜♪


コラゆうちゃん

まったく自分勝手なんだから...


そして大人になってからは疎遠だったけど

父方の叔母さんは大の愛犬家だった

ゆうさんの犬好きは

この叔母さんの影響がかなり強いです

叔母さんは

バツイチ子なしで単身生活の末

痴呆になり事故死した

潔癖に近いほどに綺麗好きだった叔母の家は

煙草臭い以外は完璧だった

綺麗好き素晴らしい‼︎


老いに逆らう事はできないし

何なら

ここまで無事に生きている事が奇跡👏

ゆうさんは

これまで何度か死にかけた

殺してと懇願する程の痛みも乗り越えた‼︎



命は必ず終わりが来る事は普通の事

だから

死ぬ事は怖くないけど

痛いのや苦しいのは怖いよね真顔....



今生に残された方への負担は

最大限に削減して去りたい



もちろん

死ぬ気はサラサラなく

なんなら超絶元気に長生きして

年金を倍取りしたい‼︎



戸籍は完璧に綺麗にした(爆)

掃除は苦手だけど

家もソコソコ綺麗にしてるにっこり✌️



新汰

そろそろ散歩に行こうか🐕‍🦺〜♪



知らない道をテクテク歩く

新汰がいるから

車では通れない道に出会う事ができる



いつか来たいと思っていた

ワンコOKのカフェに

辿り付く事もできた〜っニコニコ拍手



電子にしたけど

タバコとお酒はやめられない


週末は野菜日和🥬



久々に牛乳を買って

マッシュポテトが美味し過ぎ‼︎



煮物は息吸って吐くほど

ボケッとしてても作れます指差し気づき



美味しいモノが好き

料理も大好き

自分の料理は大大大好きメッチャ美味い‼︎


料理も好きそれでも

自分の為だけには頑張れないから

美味しいって

喜んでくれる人に居て欲しい



いやいや新汰

ペロ〜って狙わないニコニコ気づき


仕事引退したら地域の独居老人に

宅配弁当届けて

安否確認する相談員でもやろっかな〜♪


徒然なるままに


またねヾ(๑╹◡╹)ノ"バイチャ‼︎