こんばんは。
紀凛教室認定講師
大塚章代です。

今週末に控えた「紀凛教室」最終回

私はあることを意識して
日々過ごしています

それは・・・


身体をゆるめて心をひらくこと


実は

ちゃんと伝えなきゃ
順序立てて説明しなきゃ
完璧に・・

っていう気持ちが強かったのです
身体がギュッと縮こまっていました
常に肩に力が入っていました

先週、紀凛グループトレーニングを卒業した
あじゅじゅんじゅんから学んだこと
(紀トレのアシスタントしてました)

紀トレ懇親会にて


彼女達は、
加圧式ダイエットトレーナーだったり
ヨガをやっていたりして
身体を使っているの

身体と心は繋がっているから
身体を動かしてゆるくして
心は紀凛のメンタルトレーニングで
どんどんゆるくなっていったの

それを見守っていた私は
「歩く」ことをしたの

そしたら
考え過ぎの私は
少しずつゆるくなって

無邪気な自分
穏やかな自分
フラットでいられる自分
戦わない自分に

ギュッと縮こまっていた身体が
ゆるんできました


固いつぼみが花ひらくときは
一旦、ゆるんでから、ひらくそうです


「ゆるめる」と「ひらく」


ちゃんと伝えなきゃ
順序立てて説明しなきゃ
完璧に・・

「ゆるめる」と「ひらく」を意識したら

私が伝えていることは
100%伝わるとは限らない
不完全だから人間やっている
完璧な人間はいない
私は私、あなたはあなた

と思えるように


今週末は
「ゆるめ」て「ひらく」集大成
今から楽しみです音譜


今宵も小部屋にお越しくださり
ありがとうございました

熊本地震の被害に遭われた方へ
心より御見舞申し上げます。
まだまだこれからだけん、頑張れ!
東京から自分にできることで
応援していきます。


誰でも考え方のクセがあります
その考え方を見つける講座はこちら
↓
自分の樹を育てたい方
紀凛教室~安心クラス(基礎)でダメな自分から自分は大丈夫にして安心しませんか?
紀凛教室は自分の考え方のクセに気づくことが出来ます。
そして、新しい在り方をご自身で見つけて頂きます。

そしてそして、どんな時の自分でも自分を大切に・自分に惚れることが出来ます。

半年後・・あなたはどんな自分で在りたい?
紀凛教室新クラスと、紀凛教室認定講師 あと2名募集します!←紀凛ブログ
場所:東京紀凛室  講師:大塚章代(7月17日 10:30~開講 全6回)
これ→お申込みはこちら