キムチが食べたい! | さくら日記

さくら日記

店のこと・日々のこと・ワンコのこと・ワン服のことなど不定期発信中

お日様ポカポカでホッとひと息にっこり

 

でしたが、夜はまた寒くなるそうです震える

 

↓昨日、叔父から白菜第2弾白菜をもらいました(第1弾は先月)

 

こんなにたくさんの白菜白菜を見たら

 

どうしても美味しいキムチキムチが食べたくなりましたはにわ

 

それも本場韓国の辛いキムチ!!

 

日本のちょっとドロッとした感じのキムチは嫌いです(Θ_Θ)

 

自分で作れるかな~と

 

頼みのクックパッドを検索するも

 

たくさんヒットしちゃってどれが美味しいのかわからず・・・

 

料理人アッコちゃんに聞くことにはにわ

 

同級生のアッコちゃんは料理のプロにこ

 

発酵食品もいろいろ作っているので

 

きっとおいしいキムチの作り方も知っているはず!!

 

↓連絡すると早速本を持ってきてくれましたありがとう

 

いろいろ試したけど

 

この本のレシピが1番美味しかったとのこと万歳

 

料理は嫌いで苦手だけど苦笑い

 

材料を刻んで混ぜるくらいなら私にも出来そう手

 

チャレンジしたいと思いますがんばる

 

 

 

さくら農園の野菜たちにっこり

 

白菜白菜は・・・・

 

↓小さいなりにがんばっていますにこ

 

もうこの時期には収穫出来ているはずのキャベツ野菜

 

↓今頃やっと丸まってきましたビックリ これからもっと寒くなるのに・・・どうなっちゃうんだろ?おまめ

 

今年はジャガイモじゃがいもの成績がとってもよかったのですが

 

↓里芋里芋も負けずにこんなに出来ました~~万歳万歳万歳万歳

 

↓みんな大きい和田アキ子

 

↓ハウスのレタスもがんばっていますきゃ

 

 

さぁ、今度の休みはキムチ作るぞーがんばる