今さら??グリーンカーテン | おうちがいちばん

あっという間に 7月になっていましたね汗

びっくりです・・・






こんな もう7月?って時に仕込んでみました

グリーンカーテンき

今さら・・・ですよね汗




そもそもこんなに遅くなってしまったのは

オットでしょうか?

毎年 植えたい!と言ってたのですが

毎年 オットに却下されてまして・・・笑

どうやら 

家に植物を這わせるのがイヤみたいなんですよね

ツルの植物ですね

お庭のお花なんかは 自由で良いのですが

ツルは壁が汚れる!って事でね・・・ 




葉っぱ 




今だに

壁に穴をあけるのも禁止

つまり画鋲なんかも 許可が要ります汗


ピン


大きなお買い物ですから

いつまでもピカピカきらきら!! がいいのですね・・・


その気持ちも 少しわかるので・・・(´-┃







・・・がなぜか 今年は許可が下りまして

しかも今さらな時期に・・・



はてな5!はてな5! はてな5!





ナゼかは 今だ不明ですが

ブツブツ言いながら

ネットを設置してくれました

ブツブツね・・・


ブツブツ ・・・





あまり沢山這わせるのも イヤかな?

と思い ゴーやを2株選択したら

ゴーヤゴーヤ2株は却下↓↓



ゴーヤ 


そんなに ゴーヤを収穫してどうするんだ!!ムカムカ

(ゴーヤはお好きではないらしい・・・)


って事で 

ゴーヤゴーヤ 1株

みかんパッションフルーツ 1株


植えてみました

どうなるのでしょう・・・・?

ゴーヤがイヤだ!なんて言って

そんな大量に収穫なんてできるのか???

って私はおもいますが好

そんな 事より

そもそも カーテンになってくれるのかなぁ???