レモンの花 | おうちがいちばん

我が家のレモンレモン

小さな苗を植えてから

もう何年でしょう・・・?

鉢植えですが どんどん大きくなって

ここ数年

少しですが

お花が咲くようになりました



去年は にやっ上の子が虫を育てたいおんぷ

と言ったので

青虫君のお家となりえさとなって

すっかり葉っぱは食べつくされいもむし

沢山の蝶が我が家から

巣立っていきました


アゲハ







そして 今年

なぜか

今までになく大量のお花が咲いてますおんぷ

去年 葉っぱが無かったので

今年はお花すら咲かないと思ってたのに


Wハート



今年は 虫に食べられない様に

葉っぱを守ってあげよう!と決めた矢先





強風で 又もやほとんどのお花が

そのまま 落ちてしまいましたガクリ

レモンは 株が成長して 実がなるまで

時間がかかるんですね


レモン 



黄色いかわいい実に出会えるのはいつになるのやら・・・

ノンビリ 見守ってそだてていこう