セロリとベリーのスムージー | おうちがいちばん

今日は 曇り空・・・ くもりぃ

今にもぱらぱらきそうですが

まぁいいか・・・

金環日食の昨日だったら

あ~~~~!!ムカムカ

とか 思いますよね


きっと






実際 昨日 家の辺りは曇り空↓↓

でも ちょうど輪になる頃に お日様見えてきて

だんだん欠けていくのは見えませんでしたが

金環日食はしっかり観察できました音符

金環日食 

ちょうど登校時間なのですが

我が家は学校近いので

観察してからでも十分間に合いました

学校 


でも 時間的に見れない子や

日食グラスが無い子の為に

先生は学校に早く来て

写真を撮って見せてくれたみたいです好



こんなにも 大勢の人が

空を見上げるのって

なかなかないですよね・・・






空







最近 流行のスムージー

家でも時々作ってます


グリーンのスムージが体には良い様な気はしますが

家はもっぱら ベリー系

ベリー 

でも ベリーだけじゃないんですよ~~

しっかりお野菜も入れてます





苺はカットして ブルーベリーはそのまま

冷凍して 使ってます

それに

生の野菜 セロリセロリ を入れるのがいい感じおんぷ

セロリを入れるのは TVで見たのですが

さわやかな味になっていい感じおんぷ


あとは お水はナシで

ヨーグルトに牛乳 お好みではちみつ・・・ハチ


今年は アイスクリームの代わりに

これでいけるかも・・・?

冷凍フルーツが入ると シェイクみたいで

子供たちも喜びますシェイク





先日安かったバナナバナナ

いつも 一本づつにして冷蔵庫ですが

今回半分は食べて

残りの半分は 冷蔵&冷凍しようと思います

バナナのスムージも子供は好きそうですねWハート