バジル収穫☆バジルパスタ | おうちがいちばん

今週も暑い日が続きそうですね・・・あせる





週末は実家へ少し早いけど お盆なのでお墓参り

 (実家は旧盆なので 7月がお盆なのです)


驚くべき事はえっ


涼しい~~~


どう考えても こっち(名古屋)よりも涼しい・・・・・


エアコン要らずですよ~~


でも実家近くに住んでる兄は・・・・・暑い暑い汗とうるさいですね



そして


残念なのは 蚊が大量にいる事・・・


一歩外にでると ブ~~ン


夜中に一匹 ブ~~ンドクロ 気になって寝れない








収穫した バジルで まずは


バジルペーストでも作ってみようと 思ったんですが・・・


肝心の松のみがないんですよね・・・・


買いに行くのも面倒だし なんとなくもったいない


って事で


家にあった ミックナッツ音譜


ピーナッツやらアーモンドやら 胡桃やら・・・

おうちがいちばん


そんな いい加減なナッツを適当に入れて


あとは にんにく&オイル&チーズ


なんとなくそれっぽい物ができあがりました




そして 作ったのは


おうちがいちばん


バジルのパスタ音譜


これは これでおいしい・・・?けど


やっぱ 松の実がベスト・・・ですね