暑い日は白和え!&かわいい和菓子 | おうちがいちばん

暑い暑い・・・汗


こんなに暑いのに 本日朝から学校を往復・・・ガーン


今日は学校の行事だったので学校に行くと


娘が わんわん忘れた~~~あせる


シラーどうしようか悩んだけど しかたなく往復


暑い・・・この借り返してもらわねば・・・女の子







暑い日に良く登場するのが白和え 


お野菜茹でてなんでも白和えにします


キーーンと冷やして食べると おいしい



おうちがいちばん


これは グリーンピース


生のグリーンピースを白和えにすると 最高キラキラ




おうちがいちばん


こちらは ニラ&ちくわ


とりあえず冷蔵庫にある物を和える事が多いです



本当は木綿の豆腐を水切りして和えるんですが


私は絹をそのまま使って和えてます


とろ~~りしたお豆腐が良いんですキラキラ


味は 砂糖・顆粒だし・塩・ ゴマ が基本で


あとは 少しお醤油や洋風だとマヨネーズなんか入れたりします





おうちがいちばん


かわいい和菓子屋さん


一口サイズでとってもかわいい


しかも値段も1個100円以下で買えましたよニコニコ


定番の和菓子の他に季節の和菓子や


毎月変わる和菓子があるみたいです


夏らしいワラビ餅もありました


以前に買ったものなので 


今月はきっとトラさんは ないんだろうな・・・