お庭の野菜 | おうちがいちばん

お庭の野菜たちがだんだん色づいてきましたラブラブ





トマトは良くわき芽を取らないと実が付かない


と言いますが うちは狭いので・・・あまり背を伸ばしたくない汗


ひらめき電球なので高さっは低めにして わき芽を残してみました


トマトを育ててる方・・・邪道ですよね得意げ


隣のばあちゃん(義母)に あんた芽つまなあかんってむかっ


ってすでに言われてしまいましたあせる


そんな ばあちゃんの助言を聞く嫁ではナク・・・得意げ


おうちがいちばん



わき芽伸び放題にひひ




でも とりあえず お花は沢山咲いてくれました


この邪道な育て方・・・今後どうなる???



おうちがいちばん


こっちは おまり大きくならない品種


小さな苗ですが 真赤な実が付いてくれました


大きくならない って本当であせる


20~30センチくらいで まったく伸びる気配無し


伸びない=実も少ない・・・・・


少しソンした気分ガーン



おうちがいちばん


こちらはバジルニコニコ


わっさわっさとしてきたので


収穫しました 


収穫すれば又新たな葉がどんどん付いてくれるでしょう・・・