とってもいいお店だと思います。
が、仲良しのkarinさんは、超、超、オキニイリで
私の3倍くらい通っています。
いつも、瞳を輝かせて、「いつ行きます?」と。
まったくかわいい人です。
そんなkarinさんと、ルーア・ブランカさんにお誕生日をお祝いしていただきました。
お二人とも、いつも仲良くしていただいてありがとうございます。
DSC01741 (2)



**********************************************


リアンは、池尻大橋から徒歩5分程。
住宅街の中にあるレストランで
オトナ女子グルメのメンバーでよく伺っています。
DSC01771 (2)




まずはシャンパーニュで乾杯です。
DSC01658 (2)



さて、この日のリアンは、DRAPPIERからスタートです。
DSC01645 (2)



今宵もMenu Bコース。
いつも思いますが、本当にシェフは頑張っています。
安いのはうれしいですが
採算がとれているかいつも心配しちゃいます。
DSC01651 (2)




アミューズは、真鯛のカルパッチョ。
酸味のあるサワークリームと真鯛。
少し甘いダクワーズが添えられています。
DSC01663 (2)



パンも種類豊富なのが嬉しいリアンです。
DSC01667 (2)




lua_blancaさんは、キリリとした白を。
DSC01674 (2)



karinさんは新潟のカーブドッチから。
あなぐまサンジョベーゼです。
DSC01671 (2)





フランス産うずらとフォアグラのバロティーヌ とうもろこしのブルーテ
トウモロコシのブルーテの甘さがなんとも言えません。
しっとりとしたうずらのお肉ととろけるフォアグラ。
幸せのひとときです。







真鯛のグリル サワークリームソース
皮目をパリパリに焼いているのが香ばしくていいんです。
レモングラスの泡がさらに爽やかさを演出してくれました。
DSC01711 (2)




静岡県産ブランド豚天城黒豚ロース肉のロースト黒胡椒風味
と、自分では豚を頼んでいたつもりでしたが、
なんか写真が違うような・・・。
リアンの場合はメニューが豊富で私のような遅筆の人は
きちんとメモをしておかないと大変なことに。
DSC01722 (2)




だって見てくださいよ。
このメニューの数々。
今回は書くつもりがなかったのですが、
お二人にお祝をされちゃったのでうれしくてやっぱり書くことにしました。
しかし記憶がすでに飛んでいいる~。
やはり歳を重ねると頭の衰えがススミマスね。
それと恐るべし、リアンのメニュー数!!!
DSC01654 (2)




ルーアブランカさんが目ざとく見つめたのは、シュッド・ウエストのワイン!
AOCマディラン「ドメーヌ・アラン・ブリュモン シリュス マディラン」です。
ルーアブランカさんはシュッド・ウエストワインのナビゲーターを
務めているのでその点は目ざといのです。珍しいシュッド・ウエストが
置いてあるので、ぜひリアンで見つけたら飲んでみてくださいね。
DSC01739 (2)




マンゴーとマスカルポーネのムース マンゴーのスープ仕立て
夏のデザートが出始めていました。
とろぉ~り濃厚なマンゴーがいいですね。
DSC01762 (2)


ルーアブランカさんがメロンとマンゴー、どっちも悩む~と
決まらなかったので、じゃ、シェアしょ~ということに。
私もマンゴーもメロンも両方食べられましたよ。
DSC01756 (2)




初めてのテーブル席。
見える景色がいつもと違い新鮮でした。
DSC01768 (2)リアン



お二人からこの日の前にいただいた花束は
きれいなスワッグになって玄関に飾ってありますよ。
DSC02903 (3)





【リアン関連記事】
・2016年3月の記事
・2016年2月の記事



家Lien リアン
東京都世田谷区池尻3ー5ー22 グレースマンション1F
TEL FAX 03ー6413ー8552
定休日 月曜日
12:00~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)








ルーア・ブランカさんことMisakoさんとアメブロトップブロガーのKarin☆さん
そしてワタクシ道明寺さくら3人のグルメブロガーで
そんな大人の女性も楽しめるレストランをFacebookでご紹介しています。
美味しいもの好きな女性は、是非「いいね」で
おいしいレストラン情報をゲットされてくださいませ。
11336052_986239311416036_1735662520_n (2)

facebookオトナ女子グルメはこちら