オトナ女子のメンバーで祖師谷&成城学園ツアー。
ランチは人気のピザ屋『アオジソシガヤ』へ伺いました。
DSC09235 (2)



カリンさんは、明るくキュートな方なんで大好きなんですけど
このプチ遠征が決まった時にも張り切って推薦のお店をリストアップ
してくれて、ささっと予約もしてくれました。
DSC09265 (2)




薪で焼くピッッア窯がでんと入口に置いてあります。
白金の「イゾラ」や恵比寿「ダ・パスクワーレ」などの名店で
修行されたとのことで、「ダ・パスクワーレ」でオーナーシェフの
焼いたピザを食べたこがあるかも~と思ったりしました。
DSC09283 (2)





人気カフェブロガーさんお勧めのお店ということもあり
店構えやインテリアが超オサレ~。
DSC09267 (2)




店内はシェフが集めた掛け時計やアンティークの
家具などでそろえられとっても落ち着く雰囲気です。
DSC09261 (2)



地元にこういう店があるとなんか心強いって感じ。
ただし油断は禁物。
その居心地に良さと美味しさから超人気で要予約なんだとか。
DSC09282 (2)





ココファーム ヴェルジュ風飲む葡萄酢の水割り
こういうのって濃厚なのもウリなんだけど、
水割りなのでさらっと飲めます。
DSC09228 (2)



マルゲリータ ブファラ
定番をオーダーしました。水牛のモッツアレラではないものもあり
200円ほどお安かったです。美味しい方がよいのでプフッラへ。
DSC09230 (2)



うひひひ。ピザの画像はこれっしょ~。
びょぉ~んとチーズが伸びるとうひゃっと思います。
こちらのピザは生地があっさりして軽めでした。
DSC09235 (2)




定番ピッッアのメニューも載せておきますね。
種類も豊富でいいですね。
DSC09247 (2)




とうもろこしとミョウガ たまり醤油に漬けた青唐辛子
ミョウガとたまり醤油なんて、和風のピッッアですね。
DSC09236 (2)



夏の味覚トウモロコシです。シャキッと甘いトウモロコシと
ピリ辛青唐辛子。爽やかな味に大満足でした。
アオジソシガヤ





サルシッチャとフリアリエッリ(ナポリ菜花)
DSC09257 (2)



たくさんサルシッチャが乗っていましたが、
そんなにくどくなくて食べやすかったです。
DSC09255 (2)



季節ものなのでこちらは変わりますがメニューを載せておきますね。
DSC09249 (2)




ランチは、ピザの価格で
サラダ、デザート、コーヒーなどの飲み物が付きます。
DSC09224 (2)




デザートは小さなチーズケーキ。
DSC09272 (2)




コーヒーはしっかりしたロースト。
カップもそれぞれ違って楽しかったです。
DSC09276 (2)





場所は祖師谷けやきロード商店街の入口。
有名なお肉屋さんの鈴木のお隣ですよ。
DSC09268 (2)





家アオジソシガヤ
東京都世田谷区祖師谷2-4-7 ケヤキロード祖師谷1号
03-6411-9676
営業時間
[水] 
17:30~24:00(L.O.23:00)
[木・金・土・日・月]
12:00~15:00(L.O.14:00)
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 火曜日(ワイナリー研修等で不定休有)









ルーア・ブランカさんことMisakoさんとアメブロトップブロガーのKarin☆さん
そしてワタクシ道明寺さくら3人のグルメブロガーで
そんな大人の女性も楽しめるレストランをFacebookでご紹介しています。
美味しいもの好きな女性は、是非「いいね」で
おいしいレストラン情報をゲットされてくださいませ。
11336052_986239311416036_1735662520_n (2)

facebookオトナ女子グルメはこちら






アオジ ソシガヤイタリアン / 祖師ケ谷大蔵駅

昼総合点-