寺とカフェ?代官山の槍が先交差点そば。駒沢通り沿いに昨年できた寺カフェに行ってきました。
DSC09026 (2)


はて・・・。このロゴマーク、見たことあります。
そうだ。丸の内で寺カフェのイベントがあった時のあれじゃん。
丸ビル内に臨時イベントで出現した寺カフェ記事はこちら→☆☆☆
DSC09020 (3)


おーーー。すごい、スゴイ。
店内に仏様がいらっしゃいます。
ガラス張りの明るい店内には優しい光が差し込みます。
DSC08982 (2)


こちらにも仏像が!!!
木の椅子はどれも座り心地がよくていいな~。
DSC08987 (2)


お店の説明が書いてありました。
お坊さんがプロデュースしたんですね~。
困ったことがあったらこちらで相談すればいいのね。覚えとこ。
DSC09010 (2)


今回もランチパスポート利用で新しいお店を利用してみました。
DSC08793 (2)
『500円ランチパスポート』
税込み1000円。ガイドブック兼クーポン券になっていて
恵比寿エリアの掲載店舗で700円~1200円のランチが500円で食べられます。



カオマンガイダブルチキン カポナータつき
1200円が500円でいただけます。
DSC08994 (3)


ゆでた鶏肉と揚げた鶏肉が付きます。
DSC08997 (5)


揚げたものも楽しいのよねぇ。
DSC08998 (3)


飲み物も100円、200円、300円とあるので100円のエスプレッソをオーダーしてみました。
DSC09018 (2)



ランチタイムはエスプレッソが100円でつけられます。
DSC09000



グレープフルーツも100円でプラスできます。
DSC09001 (2)



メニューも豊富。エッグベネディクト、ガパオライス、精進料理系など。
パンケーキなんかもあるので、カフェ利用としてもよいですね。
DSC09004 (3)


イベントなどもいろいろされているようですし、実は知らないけれど
処分に困ったものなども色々ありますよね。そんな相談もしてくれるみたい。
DSC09012 (2)


なんと、ハーバード卒のお坊さんと英語で語ろうなんていうのもありました。
次回は9月10日 19:00~20:30。1000円でお茶付きで参加できるようですよ。
DSC09015


夜は大仏カフェを飲みながらというのもいいですね。
DSC09022



家寺カフェ 代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル 1F
03-6455-1876
11:00~21:00
日曜営業




ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版 (ランチパスポートシリーズ)/出版共同流通

¥1,000
Amazon.co.jp


寺カフェ 代官山カフェ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅