料理愛好家平野レミさんのレミパン誕生10周年イベントでは4種類のレシピを
ご紹介いただきました。
道明寺さくらの美道楽日記



平野レミさんって本当に楽しい。口を動かしながら、しっかり料理をしているから。
そもそも、料理を簡単に美味しく作れ人って発想力が豊かだし、これがレミパン等
の開発につながっているんだろうなって思います。
道明寺さくらの美道楽日記



キャベツともやしのキラキラシャキシャキ炒めキラキラ
道明寺さくらの美道楽日記]

【材料】
春キャベツ(食べやすくちぎる)2枚 ←ほんと、ちぎってました!
もやし 1袋(300g)
ゴマ油小さじ2
塩小さじ1
粗挽き黒こしょう少々で味を調える。

【作り方】
1.ボウルにもやしとゴマ油を入れ、全体に油がまわるように
混ぜ合わせる。
2.熱したレミパンに1を入れ、強火で一気に炒め、春キャベツ
を加えサッと炒めたら仕上げに塩、こしょうで味を調える。




シャキシャキ炒めを作る時に使っていたのが
音符とってもヘラ・トング音符
道明寺さくらの美道楽日記



くっつけるとトングに、そして離すとヘラとして使えるんです!
シリコン樹脂の耐熱200度のヘラトングだったら、炒め物にも使えますね!
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記


クリック(°∀°)b 新しくなったレミパンの紹介はこちら
クリックレミパンパエリアのレシピはこちらo(^▽^)o
クリック(^O^)/何でも合う便利なレミ醤のレシピはこちら
クリック★初公開★カキ餃子のレシピはこちら(^ε^)♪



$道明寺さくらの美道楽日記

レミパンの購入や平野レミ先生のレシピは
レミレミ通信でクリック!