畑かくで大学時代の友人と食事の時お土産を持って来てれました。
彼女は宇治に住んでいるので、宇治ならではのお土産を持って来てくれました。

茶匠ふじ井白い茶だんごたち
もちもちっとしたおでんごの上には金粉がかかっています。かわいいですね♪
このお団子2つ食べると薄茶1服の抹茶を服んでいるんですって。抹茶は完全自園・自家栽培。
道明寺さくらの美道楽日記

中にはとろ~っとした濃厚ソース。一口食べると口中に苦みある抹茶の味が広がります。
道明寺さくらの美道楽日記

花札のパッケージもかわいいね。おみくじ付きです。吉でした。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記




伊藤久右衛門抹茶カプチーノ
お湯を注げば抹茶カプチーノの出来上がりです。
道明寺さくらの美道楽日記道明寺さくらの美道楽日記


また遊びに来てね~と素敵な笑顔でお別れしました。
素敵なお土産と素敵なひとときをありがとう。


帰省中に付き自動更新にしています。お返事は年明けになります。ごめんなさいm(_ _ )m