銀座グルメ④~エル・チャティオ~パエリアランチ♪ | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/08/22来訪


今日のランチは、銀座並木通りにある、

カジュアルにスペイン料理を楽しめるお店、

「エル・チャティオ」さんで頂くことに恋の矢


店先に掲げられた国旗と、

スペインらしいな色の店構えが目印ですよー音譜
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
近くには姉妹店のスペイン料理の老舗、

「びいどろ」さんもありますが、

こちらの方が気軽な雰囲気で好きですね(*´ω`*)


前回の訪問レポートはこちら 音譜


お店は2フロア構成になっていて、

1階がカウンター席でお酒メインで楽しむ感じ、

2階がテーブル席でお食事メインに楽しむ感じ。

です。

1階は生ハムが豪快にばーんと吊るされています。


わたしはいつも2階を利用しています。

クラシカルな雰囲気なのですが、

どことなくカジュアルさも残していていい感じですね。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
そして、広めに取られた窓は、

ステンドグラス調になっていて綺麗ですビックリマーク
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

今回は、冷えたハウスワイン(赤)のボトルに、

○パエリアランチ(1,600円)

 ★ミックスサラダ

 ★メルルーサのローマ風

 ★スペインのパン

 ★魚介のパエリア

 ★デザート

と、お店1番のオススメメニューな

○シャンピニオンのゼゴビア風(900円)

を注文しました。


池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
まずは、赤ワインで乾~杯( ^^)/▽▽\(^^ )
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
○ミックスサラダ

レタスと紫キャベツをベースに、

サラミ、オリーブ、パルメジャーノチーズがトッピングされています。

粗く削られたチーズが、

コクと風味豊かで美味しいですビックリマーク
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
○シャンピニオンのゼゴビア風

 ちょーっと耳慣れないメニュー名かもしれませんが、

 要はマッシュルームのアフィージョですねアップ

 肉厚なキノコのぷりっ、とした食感と、

 ガーリックの濃厚な旨味が相性抜群です。

 一緒に付いてくる、

 バケットを風味豊かなオイルに付けて食します。


 あっつあっつなので、

 美味しそうな香りが漂ってきますが、

 直ぐには食べないでくださいねビックリマーク

 お口の中が大変な事になります。


 ポーションが控えめなのがちょっと寂しい(´Д⊂
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
○メルルーサのローマ風

 淡白な白身魚のソテーです。

 メルルーサってお魚は初めて食べましたが、

 ほわっとした口当たりの淡白な味わいでした。

 ソースはトマトベースです。

 こちらのソースもバケットとの相性抜群ですね!!

 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
○魚介のパエリア

 さっぱりした魚介のパエリアです。

 具材は有頭海老に、

 浅利、白身魚、イカ、インゲンが入っています。

 もう少しムール貝辺りの具材が欲しいかな。

 白身魚は結構ゴロゴロと入っているのですが。

 

 ライスの方は上に添えられたレモンを絞ると、

 酸味が良いアクセントになっていい感じービックリマーク

 鍋肌に出来たお焦げが大変美味しいです。


 但し、ここのお店のパエリアは、

 日によって炊き加減が

 ゆるーくなっていたり、がりがりになっていたりで、

 ムラがあったりするのが

 ちょっと難点ですが(^_^;)
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
○デザート

 カシスのシャーベットです。

 粒粒のカシスの種子?がいい感じ。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

✩総評✩

 お昼は銀座なのにCP抜群。

 パエリアって、炊き上がりまで結構かかるので、

 待ち時間が退屈しちゃいがちですよねはてなマーク

 ですが、

 品数が多いのでその心配もなし、ですビックリマーク


 パエリア単品で、と言うより、

 セット総合で評価したいお店ですね音譜

 

 日によっては12時位に満席になってしまうので、

 予約をいれておいた方が確実かと思いますよアップ


エル・チャテオ 銀座店スペイン料理 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.2