池袋ランチ36~サイゴンレストラン~平日ランチ揚げ春巻きのせビーフン | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

2013/08/19来訪


この日のランチは、

創業20年以上の池袋のベトナム料理の老舗です。


池袋の個人的なベトナム料理店の番付、

西の横綱がフォー・ベト さんとすると、

東の横綱はここ目でしょうねビックリマーク


場所はヤマダLABIの裏の通り、

雑居ビルの3階にあります。


他の階にはちょっと怪しげなお店がひしめきあったりして~、なので

初めての人は入るのに躊躇しちゃうかもしれませんが…。


是非ともGOしちゃってください恋の矢


エレベーターの先には

美味しい本場ベトナムのお料理が待っていますから!!
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

店内はアジアン&アットホームな感じです。

明るい清潔感の溢れる感じです。

スローテンポな現地のMUSICが流れているのがいい感じアップ
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
そして席と席の感覚が比較的ゆったりしているのが

落ち着けるのでポイント高いですね( ´∀`)ひらめき電球
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
ランチメニューは基本800円一律。

フォーが6種類に、

ビーフンが2種類、

ライスが4種類です。


全品生春巻きとデザートとフリードリンク付きという嬉しい設定音譜


1ランク上、プチリッチにお食事したい気分の時には、

揚げ春巻き&生春巻きがWで付いてくる1,250円のセットもあります。


今回はお店1番人気の揚げ春巻きのせビーフン(800円)を注文しました。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
尚、飲み物はセルフサービスです。

真夏の暑くて水分沢山欲しいな~って季節には

このスタイルが嬉しいですね。


氷が小さめに砕かれているので、

ドリンクが直ぐキンキンに冷えていい感じビックリマーク
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
程なくしてお料理が運ばれてきます。

比較的待ち時間が少ないのもこのお店の魅力の一つかなアップ
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○生春巻き

 プリっとした海老に胡瓜、鶏肉、春雨、レタスがぎっしり入っています。

 断面は緑が一際目立って鮮やかです。

 野菜採ってる!!って実感が湧きます。

 皮の食感はしっとりめ。

 これといってずば抜けた特徴は有りませんが、

 いつ訪れても安定した味です。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
 付けだれは甘いも&と辛いものを2種混ぜた味噌ベースのタレに、

 ナッツがアクセント的にトッピングされています。


 甘7:辛3位の割合なのですが、

 個人的には逆の方が良いかも。


 甘いほうは結構濃~い感じがするので

 折角の素材のお味が消えちゃうような感じがして・・。
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○揚げ春巻きのせビーフン

 こちらのビーフンは、別皿のスープを掛けて食べるスタイルアップ

 で、ないと肝心の揚げ春巻きのカリっビックリマーク

 とした食感が台無しダウンになっちゃいますものねひらめき電球


 香草はかなり控えめ

 ザウムイが上に一片。

 風味付けというよりも彩り的な感じで添えられているだけです。

 

 ちょっと物足りないな~って感じですが、

 却ってこの方が万人受けしやすいかなはてなマーク

 

 

 具材は、麺が隠れちゃう位に

 沢山のお野菜が乗っているのもヘルシーでいいですねドキドキ

 自分としてはこの辺りも評価UPアップのポイントです。

 

 そしてメイン食材の揚春巻きは、ですね!!

 こちらもセットの生春巻き同様具沢山音譜

 人参、春雨、木耳等が入っています。

 隠し味に細かく砕かれたナッツがコクを出してくれていて…。

 

 うんビックリマーク

 深みが出ていい感じ恋の矢
池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~
 つけ汁なスープのお味は、

 ちょくちょく赤い色の食材が浮いているので、

 もしや辛いメラメラって、苦手な人は思っちゃうかもしれませんが、

 全くそんなことないですよー。

 

 寧ろびっくりするくらいあっさりとしていて淡白なお味。


 ちょこっとナンプラーの風味はするものの、

 日本人好みする調合な感じですね。

 

 薄味なので、物足りないなーって時には、 

 卓上のナンプラーを数滴垂らしてみて下さい音譜

 さっぱりスープとの相性は抜群ですよアップ

 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

○デザート

 この日のデザートは、

 鮮やかなグリーンのお豆ベースのババロア風のものでした。

 豆系の甘いお菓子というのが

 ちょっと口に合わないので

 残しちゃったので感想は書けませんが・・・。


✩総評✩

 ベトナム料理初心者さんにも入門しやすい良店だと思います。

 駅からのアクセスも良いですし、

 お店も広々としていて、接客も丁寧なので、

 池袋東口でベトナム料理のランチを取りたい時にはビックリマーク

 是非オススメビックリマークですよー。


サイゴン・レストランベトナム料理 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.5