銀座ランチ②~エル・チャテオ銀座店~パエリアランチ(再訪) | 池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

池袋・板橋中心グルメブログ~医食同源~

訪問どうも有難うございます!
主に池袋・板橋付近の1,000円以下でに美味しい!且つヘルシー!と思ったランチのお店を写真入りで載せています!
地元の板橋グルメもちょこちょこ掲載してます。
目指せ、ランチの女王♪
良かったら気軽に絡んでやってくださいね✩

本日御紹介するのは、エル・チャテオ銀座店のパエリアランチです。


新メニューに変わったということで予てから近々行きたいなあ

と思っておりましたところ

お店からのお正月の年賀葉書でボトルワインがプレゼント、とのことで、

これは行くしかない!ということで約半年ぶり位の再訪です。


因みに前回訪問したときのレポートはこちら。

http://ameblo.jp/sakura--47/theme5-10063895404.html

スペイン料理の老舗、びいどろさんの姉妹店です。

最近は渋谷ヒカリエにも、エル・チャテオのお惣菜屋さんが出来たそうです。



池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

2013/01/13、13時頃の訪問です。

この日は店内は満席で、待っているお客さんも数組おりました。

更に待っている間にも、続々と新客が。

30分近くして席に通されたのですが、

その時はまだ6組のお客さんが待っておりました。


ランチメニューはこちら。

牛肉のシェリー酒煮がついてくる\2,000のBランチと迷ったのですが、

今回はカジュアルめに¥1,600のAランチをオーダー。

池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

店内は一階がカウンターがメインの席、

二階がテーブルメインの席です。


軽く一杯やりたい時には一階、

ゆっくり話したい時には二階がいいかもしれません。


全体に木目を基調とした、落ち着いた空間です。

二階のテーブル席から階段を取った写真がこちら。

すずらん型のランプもいい味出してます。

池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

まずはミックスサラダ。

ドレッシングはあっさりとしたフレンチ風。

トマト、ゆで卵、アンチョビが入っています。
池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

次はタラのビスカヤ風(赤ピーマンソース)

酸味の効いたトマトソースで、

オリーブオイルも控えめでさっぱりとヘルシーな感じで美味しいです。

左のアンダルシアのパンはソースに絡ませて頂きます。

フランスパンよりも若干もちもちした食感かな?

わたしはこちらのパンの方がしっとりしていて好みでした。
池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

メインの魚介のパエリアはこちら。

相変わらずお焦げがいい感じです。

前回より炊き加減が程よく仕上がっているように感じられました。

檸檬を絞って食べると、酸味がいいアクセントになるので、オススメ。
池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ


デザートのカシスのシャーベット。
池袋・赤坂見附中心うまうまランチブログ~医食同源~時々コスメ

シーフードパエリアを手軽に楽しみたい時には、

打って付けのお店です。

是非銀座に来た時にはお試しあれ!

(混んでいるので、予約しておいた方がいいかも?)


HPはこちら(ぐるなび)

http://r.gnavi.co.jp/g095627/