おすしのお供の“アレ”って、凄いですよ | 味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

味と香り海苔専門 作本海苔店のブログ

当店は、昭和43年、福岡市に海苔専門店として商いを始めました。
現在、海苔専門店としては市内にただ一軒の店です。

こんにちは、作本海苔店です。
随分と更新がご無沙汰なり、申し訳ございませんでした。
本日より再開いたします。

さて、“海苔”がとても優れた食品であることをブログに投稿していますが、今日は海苔ではなく、これもまたたいへん優れた食材です。
もちろん、海苔とは関係の深いものですよ。
それは、


ワ・サ・ビ!

“ピリッときいたワサビ!”
お子さまにはまだ口に出来ないものですがこれだけの効果があるんです。

殺菌効果

 握りすしやお刺身に添えられているワサビ。食べると体内で殺菌をします。


ダイエット効果

体内の異物を無毒化し、更に体外へ排出しやすくする成分も含まれています。
(デトックス効果といい、ガン予防にも。)


美肌効果

ワサビに含まれているスルフィニルという成分は美肌を促す効果が判ってきています。さらに、老化防止に期待されています。
ちなみに、スルフィニルは日本のワサビのみにしか含まれていません。


じつは
“海苔”にもこれらの効果があるんです。(後日記述します)

つまり、お寿司は美味しい食べ物であると同時にヘルシーな食品であることが証明されましたよね🎵








あいさつ

最後まで、ご覧頂き、ありがとうございました。





  恋の矢当店では、
  LINE配信サービスをはじめました。
 お友だち登録
をしてお得な情報やクーポンをゲットしようグッド!
      ダウン ダウン ダウン ダウン 
  友だち追加数
     
   
 

 
作本海苔店ホームページ

  
     
     
 

     


■お問合せ■
福岡市中央区春吉1丁目2番11号

 作本海苔店

【TEL】092-751-6445

【FAX】092-733-4597

または、【E-mail】
   

   
 
 
  アメクリップ
 
 
  アメクリップの詳しいことはこちらクリック
      
    

 
 


 



facebook作本海苔店

 






facebook作本海苔店(海外版)