卒乳のその後。と大好きなぶど♡ | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(*^^*)




授乳しなくなってから、丸3日経過しました。
夜はまだ何回か起きるけれど、昨日から「おっぱい」と言わなくなり、代わりに「抱っこ」





真夜中に抱っこしたまま、数十分揺れております。笑
意外とあっさり、卒乳できちゃうのかなぁ。寂しいな…(/_;)






あと、最近の娘。








スーパーに行くと必ず、果物売り場をチェック。


「ぶど(葡萄)、おいししょ♡
ほしいな~♡かってく?」


と聞いてきます。

「ままおかーしゃんも、いっしょに、たべよ♡」と言われたら大体買ってしまうね姫りぼん



ぶどう狩りに連れていきたいなぁにゃ




うーん。でも、私ひとりで娘を連れてふたりで…無理かなぁ。






旦那はここのところ、ずっと実家に帰っているのでいないし。


いてもお世話する対象がひとり増えるだけで、逆に大変だったりしてさ…。
どこの家庭もこうなんだろうか。



子供生む前はこんなこと、感じなかったんだけどな。



慢性的な疲労とストレスかしら。
優しい気持ちで受け入れることができないのね…。




今週は娘が病気したときも
ずーっと私ひとりで、不安だったし
大変だったし




なんかなぁ




家事も仕事も育児もひとりでっていうのは
重いなぁ。たまには、ぜーんぶお休みしたい。




もうすぐ、旦那の休職から1年。未だに社会復帰の目処は立たず。真っ暗な中にずっといるような、気がしてしまう。
今日の私はネガティブです。


きっとPMSのせい。
きっと、そう。