娘、元気になりました☆卒乳について。 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^^*)




娘の体調ですが
やっと良くなりました!!昨日、熱が下がったぁ~キラキラひと安心ですにこ




今回は高熱の他に下痢や嘔吐もあって
とても辛そうだったし


お世話をする私的にもしんどかったですほろり




昨日から元気になって、今は部屋中をバタバタと走っていますキラキラ
よかった(*^^*)






そして、体調が良くなったタイミングで
卒乳をしようと思っています。



何故今かと言うと
病気をしている間、かなり甘えん坊になり


抱っこ、おっぱい
抱っこ、おっぱい
と昼夜関係なく求めるようになってきて



病気の時は好きなだけ、甘えさせていました。しかし、どんどん要求がエスカレートしている。。




私の母乳は半年ほど前からもうほとんど出ていなくて、精神面の安定のためだけに飲ませていたようなものです。



最近は滲むくらいしか出てなかったからか
飲むときも娘がかなり引っ張るようになってしまっていました(;_;)すごく痛いし、注意しても止めない。






もうご飯ももりもり3食+おやつも食べている。栄養的には問題ない。






それなら今、やめよう!

となったわけです。。ちょっと寂しいけれど涙これも成長だと思って。





本人に口で説明したら、理解したようで、泣きながらも頷いてくれました。
切ない…(/_;)



とりあえずは
昨日、1日飲まずに過ごせました。





まだおっぱいの張りはないけれど
これから張ってくるのかな?



圧抜きの方法もいまいち
わからないし



プロにやってもらおうかな…と思ったり。




卒乳したママさん
どんな感じででしたか?もしよかったら、アドバイスをお願いしますキラキラ








最後に昨日作ったお昼ごはん








強力粉の賞味期限が切れそうだったので。笑



焼きカレーパンを作ってみました♪
もっちりふわふわ~(*^^*)おいしい♡