保育園とお仕事。最近のこと。 | ほのとママのまいにちブログ

ほのとママのまいにちブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(*^^*)



今日は内部研修のため
7時半に出勤でした~涙




眠たい子供を6時に起こして(無理矢理布団から剥がして)急いでご飯食べさせて、着替えて7時前には出発。。





いつも以上にバタバタでした。




保育園は一番乗りでまだ真っ暗…
事情は話していたので、時間外の先生が対応してくださって。とても助かりましたキラキラ
いつもありがとうございます。






娘は大泣き。お支度の間も先生に抱っこされて泣いていたね…。





毎日泣く子供を置いて
それでも仕事ってするべきなのか





朝出発する前も家に帰ってからも、常に慌ただしく
家事をしながら娘の様子を見てはいるけど



時々ひとりで寂しそうに遊んでいて
心が痛いよ。





でも家事も私しかやる人がいないし
時間も人の手も全然足りなくて。





娘にはいつも
ごめんね。ごめんね。
って思っている。








忙しいって
心を亡くすことなんだって。







何のために仕事をして





何のために子供を育てて




何のために生きているのか





時々見失ってしまう。





疲れているのかな。







明日は母がほのかを遊びに連れていきたいと言ってくれていて、朝迎えに来てくれるみたい。(電車で一時間半の道のり)






たまにしかない
おばあちゃんとのお出かけ、楽しめるといいね(*^^*)




ママはお仕事頑張ってきます!