くらげdeサラダ | さくら☆らくさ

さくら☆らくさ

さくら&母ちゃんの日記♪
日々の事、兵庫県南部の美味しいお店
たまにモデル活動の事など綴っています。

マルトモファンサイトファンサイト参加中


マルトモさんより、お届けモノ~音譜 「くらげdeサラダ」ですナイフとフォーク


さくら☆らくさ


カロリー34kcal・コラーゲン960mgと、女性に嬉しいサラダキラキラ

作り方もかなりお手軽なのも嬉しいニコニコ


さくら☆らくさ


左の塩くらげを水洗いし、たっぷりの水で15分程塩抜きして

真ん中の海藻ミックス&右のクコの実を、たっぷりの水で10分程戻す。

ザルにあけて、水気をよく切って出来上がり!!


さくら☆らくさ


我が家は、キャベツの千切りと盛ってみました。(写真は半量分)

ドレッシングは家にあった、和風ドレッシングをかけましたよ合格


くらげはコリコリと噛み応え満点。

自然と噛む回数が増え、柔らかい食材が多くなりがちな食卓に有難いアップ

海藻もタップリで、クコの実がほんのり甘くアクセントになってました。


ドレッシングや季節野菜を変えて、色々楽しめるお手軽サラダドキドキ

スーパーで見かけたら、是非お試しを~オススメですグッド!