子ども用のミルクスティックパン | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。


photo:01


最近、息子はパンと言えば

パリパリのバゲットやムチムチのベーグルばかり

食べています。

でも、1歳児としては、そんなパンばかりでは

アゴが疲れてしまうかもしれない、

ということが気になり、

今日は柔らかくて、ほんのり甘いスティックパンを作りました。

柔らかいパンは本当に久しぶりに作りました。

バターもスキムミルクも入っているリッチパンなので、数日は柔らかさが保てると思います。

150gの小麦粉を使い、12本も作りました。一個が小さい、かわいいパンなのです。
photo:02





発酵の途中で保育園のお迎えに行ったりしてバタバタしていたら

生地の表面が渇き気味になったり、

成形に時間をとれなかったりして、すごい雑な仕上がりですがダウン

持ちやすいし、柔らかいしで、子どもはさっそく

手づかみで食べてくれました。

しばらくはこのパンを食べさせようと思います。





ブログランキングに参加しています。

↓応援クリック、お願いします♥akn♥


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




今日は何のパン作る? (レタスクラブMOOK)/著者不明



¥1,300

Amazon.co.jp