バナナのベーグル | さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

さこのブログ~ワーキングマザーの料理修行

都内在住、4歳と0歳の息子を持つOLです。
仕事と育児・家事で忙しい生活の中でも、家族にはなるべく手作りのおいしいものを食べてもらいたい。。。そんな考えで「頑張り過ぎない」パン・お菓子作りをしています。そのほか、読書、育児のことも記録しています。

photo:01



バナナを入れたホットケーキは、うちの子に限らず


子どもに大人気です。


じゃあ、ベーグルに入れたらどうだろう?


と思って作りました。


ベーグルの、ぎゅっと詰まった生地に


バナナの自然の甘みをぎゅっと濃縮した感じになりました。


バナナのベーグル生地から4つ分成形し、


2つはそのままバナナベーグルとし、


もう2つには中にチョコを入れ、バナナチョコベーグルとしました。


バナナベーグルは息子向けなので、発酵時間も長め、加水多目で


ソフトな食感に焼き上げました。


これがソフトな食感のバナナベーグルです。

photo:02


これがその断面です。

photo:03


こっちがチョコ入りのチョコバナナベーグル。ムチムチ、噛み応えのある食感に作りました。

photo:04


チョコ入りには、目印のために


(誤って息子にチョコをあげてしまわないように)


チョコクランチをトップにのっけています。


チョコバナナベーグルの断面はこれ。

photo:05




ベーグルとチョコ、チョコとバナナの相性って


本当にバツグンです。




ブログランキングに参加しています。


応援のクリックをお願いします
ペコリ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村




新版 WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル/横山 純子



¥1,365

Amazon.co.jp