こんばんは!節約ズボラ女子 さくです流れ星

 

 

とうとう2016年最後の日となりましたね。

私もAmebaさんの企画に乗っかって

1年をまとめてみたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

じゃじゃんキラキラ

 

 

 

一番たのしかったのは
夏の福岡&長崎旅行♡
忘れられない味
博多のもつ鍋♡♡絶品でした
ビッグニュース
なんと!退職しました
これだけはやりたかった
まっったくない。笑
来年の抱負
キャリアチェンジ計画始動٩( 'ω' )و
二〇一七年も宜しく

 


質問 に答えて自分新聞を作ろう。ブログに投稿して紹介しよう!

 

 

 

 

 

 

実は今年の春、

げん君と付き合って初めて

ものすごく大きな喧嘩…というか

冷戦をしました。

 

 

 

優しくて穏やかな彼の事は

喧嘩しても大好きだったけれど

 

どうしても受け入れがたい事があり

将来を考えて別れるべきか、

信じて一緒にいるべきか

ものすごく悩んだ毎日でした。

 

今でも迷いがないかと言えば嘘になります。

 

 

 

でも今は、あのとき手を離さなくて良かったと心から思っています。

 

 

お互い違うふうに育ってきたから

自分とは違うところや

嫌だなと思う考え方もある。

 

完璧な人間はいないから、

たまに間違えたり失敗することもある。

 

 

彼と迷いながらも一緒に過ごして

幸せや大きな愛を感じる瞬間や、彼を尊敬する事がたくさんあって、そんなふうに少しずつ考えは変わっていきました。

 

 

今はまだ受け入れられない部分もあるけど

少しずつ彼そのものを丸ごと受け入れていきたいと素直に思えています。

 

 

 

 

これまでは、漠然と

いつか彼と結婚できたらいいかなぁ

と思っていましたが 

 

色々あった今はだいぶ現実的な意味で

それが遠くない将来にも思えてきています。

 

 

 

 
 
{2D840BAB-DE84-47EB-85C7-EB45E09C198E}
 
 

 

 

 

だからこそ

この1年は、彼とのことだけではなく

自分の人生をどうしていくか?

どう生きていきたいか、

ずっとずっと考えていました。

 

 

 

その大きなひとつが

どう働いていきたいか。

 

 

 

先月ご報告しましたが

私がガムシャラに働いてきた目的は

奨学金を1日も早く返すことでした。

ずっとそれしか考えられなかったんです。

 

 

▶︎【ご報告】アラサー女子の貯金がゼロになった日。

 

 

 

 

その目的を果たした今年、

私、やり切ったなぁ…と心から言えます。

 

 

 

なので、私。

 

 

 

 

今月で会社を辞めました。

 

 

 

 

 

もっとやりたい仕事に近づくために。

 

 

そして今まであまり自分を

いたわってあげられなかったけれど

これからの自分のために

少しずつ働き方を見直したかった事。

 

 

 

 

{2E7B0ADD-49F2-4762-AEAD-C57F047FAA2B}

 

 

 

 

 

最年少管理職でしたし

たくさん引き留めて頂いたり

会社とはそれはもう色んな話をしましたが

 

 

転職市場における年齢の市場価値や

今後の自分のライフプランを考えると

動くタイミングは今が一番いいと思い

迷いながらも決めました。

 

 

 

 

年明けからは

キャリアチェンジします

٩( 'ω' )و♡

 

 

 

 

アラサーにして

未経験職種に転換します。

 

もう管理職でもベテランでもなく

新しい世界では、またまっさらな新人として。

 

 

 

営業という仕事は大好きで

そのおかげで得たものがたっくさんで

 

仕事が大好きなのは変わらないので

これからもバリバリに働きますバレエハート

 

 

 

2017年は新人からスタート。

もうひとまわり成長していけますように

 

 

 

 

今年たくさんのいいね!やコメント

メッセージや読者登録を下さった皆さん

ひそかに見守って下さっていた方も

本当にありがとうございました♡

 

 

キャリアのことで悩んだときも

在職中の転職活動で死ぬほど忙しかった時も

いつも皆さんに支えられて頑張れました(;o;)

 

 

 

大好きな皆さん♡

良いお年をお迎えくださいラブキラキラ

 

 

 

 

さくミッフィーリボン

 

 

ブログランキングに参加中さくらんぼ
良かったらポチッと押して頂けると励みになります!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま魚の骨もやもや

 

 

キラキラズボラ&多忙女子でも  

手間なく稼げてますキラキラ 

 

登録30秒ですぐに1000円以上ゲットハート1

ノーリスクで最近超話題の大人気サイト目

コチラから登録でまずは250円キラキラ

お得の波に乗りましょう♡

急いで1000円ゲットして下さい♡年末に嬉しい臨時収入

 

 

\   ブロガー人気No.1サイト!!  /  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ネットショッピングやお店予約の経由がお得ハート①

お得サイトの仲間入りはこちらからaya

5分で簡単!家から一歩も出ずにお小遣いゲットする方法★

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

高額還元&300円から換金可能のハピタス

初心者でも貯めやすい! 使い勝手バツグンサイト初心者マーク

こちらから登録で30ptゲット財布

 

 

覆面調査(ミステリーショッパー)ならファンくる

100%高額還元がアツすぎる!知らなきゃ損です♡

こちらから登録で3000ptゲットsei

 

 

スマホ検索するだけで勝手に稼げる検索プラス

ズボラさんに超おすすめ必携アプリです

こちらから登録で500ptゲット財布

毎日する〇〇をアレに変えるだけ!ズボラ女子の必殺お得アプリ