夏野菜 | 4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

4人家族☆ふつうの毎日 たのしい暮らし

アラフォー主婦です。
4人家族のごくごく平凡な日常。
育児、お料理、インテリア、節約などなど・・・興味のあることをつらつらと。
普通の毎日が何よりも幸せだなぁと再確認するための備忘録です。

ありがたいことに夏は野菜をいただく機会が多いです!


なす、きゅうり、トマト。

この3種類は特にいただく機会が多いので絶対に買いません!

使いたくても(笑)

大概、買った日にもらうんですよねー。

だから使いたいなーと思っても買わずに待つ。

きゅうりを3日待ってるんですけど。。。
そろそろ来るかな?

なすはかなり頻繁に届くので(何軒からもいただくのです)ほぼ毎日食卓に上がります。

よってネタ切れぎみ滝汗

ラタトゥイユとかで大量に消費したいところですが、家族のウケがあまりよくなくあせる

とりあえずご飯にかける系が多目に使えるのでよく作ります。



なすとひき肉のどんぶり。


そしてほぼ同じ材料でなすカレー。

意外と普通のカレーよりも娘ウケが良く、今後もこれは登場回数が多そうですウインク

あとは味を変えて炒めたり、チーズ乗せて焼いたり、煮浸しにしたり。

そろそろ私が飽きてますチーン
でも、せっかくいただくので頑張って作りますっ!