話題になっている SABOU- SHIGA Shirokaneさんでの

週末限定の のっく食堂 に 本日ようやく行ってきました♪






世界で研鑽を積んだパティシエ 横山久美子ちゃんが

辿り着いたのは

生まれ故郷の




青森。


(※ 横山久美子ちゃんの経歴はコチラ

先日のイベント『キレイアカデミー』でも60人分のケータリングを請け負ってくださり、素敵なメニューをご披露くださいました☆)





大地の豊かな恵み。


からだをつくる

毎日のごはん。






***


光溢れる白い階段を上って


辿り着く、

静かで 明るい




白い空間。


ひんやり冷えたお水には



ミントが涼しげに






そして



それぞれのお野菜がみずみずしく

真ん中の夏野菜のクスクスがほんとに絶品 の

今週のプレート♪





ミョウガの上のお味噌の美味しさにもびっくり!



今週のメニューはこちら↓







のっく食堂名物

つがるロマンのふっくらおにぎり


そうそう、久美ちゃんのこれが食べたくて来たのです!!!

娘も大好きな

久美ちゃんの味。


(ほおばりすぎて顔が、、、





一品一品に入っている 気の清々しさ

というか、

生命力

というか、


これまた さばさばと真っすぐにはっきりと

お客様と楽しそうに話しつつ

青森のごはんの話題になると

とんでもなく豊富な知識が

止まらないくらい溢れてくる久美ちゃん。




ああ、 これが愛なんだな

と思いました。




自分の生まれ育った土地に

還ってゆくこと。



たくさんの旅をして

私たちは遠くにとおくに

真実を求めて

そしてアルケミストのように

愛する土地に還ってくる。



久美ちゃんの生き方や

手から繰り広げられる 錬金術のような

美味しいごはんの味から


とっても温かで

まっすぐな

愛情をいただきました。



皆さんも隔週末ののっく食堂、

ぜひぜひ行ってみてくださいね~。


青森の郷土料理とお野菜は

ホントにおいしい!

::::::::::::::::::::::::::::::::

Sabou siga sirokane/週末のっく食堂


次回は、、、


 8/30(土)31(日)
OPEN 11:00~19:00
(18:30ラストオーダー)


Access

南北線 白金台駅
都営三田線 白金台駅

白金台交差点方面改札1番出口
徒歩2分

交差点渡ったゲオ脇道を進んで、
右手側すぐ。

こんな看板が目印です。

::::::::::::::::::::::::::::::::