プレミアム セレクト ガスールをつかってみましたよ。 | 懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

懸賞&モニター いろいろ挑戦日記

おもに、モニターの効用ブログとなっています。
たまに、関係ないことも・・・笑

将来は、アフリエイトなんかも、やってみたいですね。

プレミアム セレクト ガスールを使ってみました。
こちらは、アルガンラボさんの商品です。

↓↓つかってみたのはこちら↓↓





ガスールはモロッコに古くから伝わる天然の粘土の事なんです。天然の洗浄剤なんですよ。
でもね・・・
石鹸やボディソープのように「界面活性剤」で、汚れを落とすのではなく、イオンの力で汚れを落とすのです。
だから・・・
表皮のバリア機能を損なうことなく、必要のない皮脂や角質、汚れを吸着してくれます。
お肌にも優しく、汚れをきちんと落としてくれますよ。

また・・・
ガスールは多孔質の鉱物なんだそうです。
とても表面積が大きい結晶構造をしており、結晶構造がマイナスの電荷を帯びているんですって。
そのマイナスイオンが、陽イオンである汚れや毛穴の老廃物を吸着してくれます。
天然の「イオン導出」効果があると言えるそうなのです。だから、石けんのように汚れが落ちるんですって。

それだけではないよー
水に溶けたガスールのイオン化したマグネシウムやカルシウムは、バリア機能の修復や新陳代謝の促進に関与しているらしいのです。だから、洗い流すだけで肌がしっとり潤うそうなんですよ。

しかもね・・・
モロッコでも、年間で、2ヶ月しか採取できない、濃厚で希少なものなんですよ。


早速使ってみました。
まず・・・
一緒についている木のお皿に・・

ティースプーン1杯ほどのガスールで、3~5gくらいで、洗顔には、10~15gくらい必要とのこと・・。


そして、水かぬるま湯をいれて、しばらく放置です。

時間を置くと少し膨れてきます。
水分を含んで、クリーム状になるのです。
そうしたら、練ります。
ヨーグルトくらいのやわらかさがいいようです。



これはちょっと固めかも・・・

それをお肌に・・
クレイパックですね、これ。
もうすこし、厚塗りしてもいいかな・・・

そして、ガスールが、かわかないうちにぬるま湯で、綺麗に洗い流します。

このガスールは、お顔だけじゃなくて、全身のつかえるの。
それがいいですね。

泥だから、これからの季節、ひやっとして、気持ちいいですよ。

洗いあがりは、ほんと、さっぱりしているのに、しっとり感ありますね。
使い続けると、すべすべになってくるかんじです。

毎回、クレイパックをしている感じですね。

時短コスメが人気ななか、こちらは、水を加えたり、混ぜたりと、工程があるので、
忙しい方には、不向きですが、きっちりやりたいひとには、とってもよいと思います。

もちろん
界面活性剤・防腐剤は不使用ですし、
無香料・無着色になっています。
また、日本市場むけに、きっちり滅菌もしてあるので、とっても安心して使えます。

容器が結構大きいので、どうかなとおもいましたが、全身に使えることを考えると、少ないかもですね。
ちなみに、写真でわかるかは、わかりませんが、内容量は直径5センチくらいで、高さが20センチくらいです。


お顔の経過をみたいので、敢えて全身には使っていません。
いまは、朝晩の洗顔だけに使っています。
クレイパックみたいな感じだから、落とすのにも時間がかかります。
しっかり落とさないと、お肌に負担をかけてはいけませんからね。

とりあえず1ヶ月、続けてみて、様子をみたいと思います。
また、報告しますね。



プレミアム セレクト ガスールについてはこちらをクリックしてね