2回目の採卵、胚盤胞を目指すも全滅‥かなり打ちのめされ、子宝コースで共にし43歳で初妊娠・出産! | アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

アッコのヒカリブログ(元早希の妊活ブログ)

子宝カウンセラー早希時代に、占術、体の学び、自然療法、潜在意識を学び、探究していくうちに、すべては光のアラワレであり、光だった気づき、光から見た運勢や体のことを書いています。

先日、出産のご報告をいただいたI様より、妊娠した時のアンケートをいただきました。

 

43歳で妊娠に至ったI様のストーリーをご紹介しますね。

 

黄色い花I様のプロフィール

・東京
・43歳


・妊娠までの経緯
2012年

40歳直前での結婚でしたので結婚が決まった時点で病院へ行き一通りの検査と卵管造影を実施。主人の検査も行う。


その結果、特に悪いところも見当たらず。医師からは2012年中はタイミングでいってもいいのでは?と言われたのもあり、すぐに治療始めなくてもまずは2人でゆっくり楽しもうとのことで特に何もせず。自己流でのタイミングのみ。


→そんな悠長なことを言っている場合ではなかったのに、すぐ出来るだろうという考えがありました。。。

2013年春~夏
2012年タイミングをとるも一向に妊娠の気配なし。少し焦ってくる。


近所の産婦人科で週一回不妊専門の先生が診察していると聞いて、治療を開始する。

 

タイミングからスタート。3か月ぐらい行うも妊娠せず。

 

この病院ではAIHまでしかできないので、先の事を考え本格的な不妊専門病院へ転院する。

 

→この時もまだ、病院を変えればすぐに妊娠できるだろうと思っている。。。

2013年秋~
不妊専門病院にて再度検査。前回の病院よりさらに詳細な検査を行う。
低AMHさらに抗精子抗体があるとわかり、ショックを受ける。


ここで初めて、こりゃかなりマズイ状況だとわかりいろいろ調べだし、鍼灸に通いはじめる。
AIHを2回行うも結果でず。。。


→ここでもAIHしたらすぐ妊娠するだろうと思っている。。。

 

この時点で早希先生のブログを知りましたが、ただ見てるだけでした。。。

2014年
年明けすぐに体外へステップアップ。
2月初めての採卵。2個採れ2個戻すも結果でず。。。
5月2回目の採卵。5個採れ1個戻し残りは胚盤胞を目指すも結果全滅。。。
かなり打ちのめされる。。。


体外は2回と決めていたのもあって一旦治療を中止して今後のことを考える。

 

→またまたここでも、体外すればもう妊娠したのも同じ!!と意気揚々で陽性判定がでたときの事を考え一番に誰に報告しようかな~とか、本当に能天気でした。。。

2014年7月
体外は2回と決めていたけど、やっぱり子供が欲しいのでなんとか自然妊娠できないかと思っていたところ、早希先生のところに行こう!!と突然思いセッションを受けに行くことにする。


セッションでは、体外をしたからって簡単に妊娠するなんてない!ということと
体のこと、気持ちのことなどを言われたと思う(はっきり覚えてなくてスイマセン)

 

ここでようやく、妊娠は簡単には出来ないことを思い知った。

 

本格的に体を造り変えないと難しいと思い、MBSや子宝コースを受けることにする。また漢方内科にも通う。

 

→こんだけやってダメなら自分で納得できると思ったのと、体を変えることができると年を重ねても健康でいられると思い取り組みました。

 

2015年5月
あと1回だけ体外をやりたりと主人に話してOKをもらう。


早希先生に相談し、そろそろ大丈夫かもと言っていただけたので治療再開。病院も変える。

 

6月採卵 4個採れ全て胚盤胞へすすめる。 2個胚盤胞になり凍結。初めてのこと。
7月 1個戻すも結果出ず。

 

8月 続けて移植するのか、少し間をあけるのか迷ったが、主人の意見に従い(初めて従いました・・・笑)ラストの卵ちゃんを戻す。

 

初めての陽性反応

2016年4月
女の子出産
 

Q.今回、妊娠に向け、されたことがあれば教えてください。


食事の見直し。
大好きだったビールをかなり控えた。

 

調味料(しょうゆ・さとう・みそ)を変えた。
出来る限り即席のたれなど使わないようにした。

 

旬の食べ物を食べるように心がけた。
体が冷えるものを食べないようにした。

 

お菓子を控えた。(焼き芋や餅をおやつに食べてた)
小麦製品を控えた。

 

出来る限り歩くように心がけた。
また仕事で体を動かすことが増えたのもよかったのかも?

早寝するようにした。

Q.セッションや子宝コース、その他講座を受けてどうでしたか?

上記に書いたように、今までの生活を変えることは一人じゃ絶対できなかったので子宝コースを申しこんでよかったと思います。


ワークを書くのが面倒くさいって思ったこともありましたし(早希先生すいません。。。)

 

好きなものを好きなだけ飲んでたべたーーーいって思って、よし!今日は気にしないよーって買い物に行っても、商品選ぶ時に裏の表示をチェックしてこんなに添加物入ってるからやめようーってなってました。

Q.妊娠、出産して思うことなどお聞かせください。

生理があるうちは誰でも簡単に妊娠するもんだと疑いもせずに思ってました。
まさか自分がこんなことになるなんて夢にも思ってなかったです。
もっと若いうちに妊娠することは難しい事なんだって知っていたら良かったと思います。
娘には私と同じ思いをしてほしくないので、ちゃんと伝えていけたらと思っています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

I様、本当におめでとうございました!!

 

I様の場合、大好きなお酒を控え、妊娠前は、ほぼ飲まないところまで行ってました。

(あ、でも最初からお酒に取り組んだわけではありません。やっていく中で、「お酒だね」ってなったので)

 

なので、「どうしてここまでしないといけないの!」とブチ切れておられた時もありましたが^^; (お気持ち、わかりますよ~。私だって同じ立場だったらそう思いそう)

 

「妊娠したい!」という想いが伝わってきたので、

私も 「なんとか間に合わせなくては」と思ってましたから、

耳触りの良いことは言わず、「そこまで体をもっていかないとダメ!」と伝えてました。

 

だから、妊娠がわかった時は本当にうれしかった~。

 

I様も書かれてますが、

妊娠だけは、女性は「できる期間」があります。

 

どんなに頑張っても、自分にとってのその期間を逃してしまうと、

もう、産む人生にはならないので、

欲しい方は、I様のように、とことん納得いくまでされるといいです。

 

納得いくまでやったら、どちらの人生になろうとも、後悔ないから。

 

それにしても43歳での妊娠・ご出産は勇気をいただけますね!

 

ご一緒に授かっていきましょう。

 

☆9月スタートの子宝コースは、8月下旬に、セッションを受けられた方だけにご案内します。

 

I様にもお伝えした 心とカラダのつくり方は、こちらの動画教材でも学べます。

 

~ 一年以内に妊娠する心とカラダづくり 動画教材 ~

 

こちらから。

https://ceresakiko.thebase.in/

 

ハート早希の楽々妊娠メルマガ(無料)

こちらから登録できます。
http://ameblo.jp/saki-kodakarauranai/entry-11989126250.html