オズフェスレポ ⑨ slipknot | PANDA days diary

PANDA days diary

ブログの説明を入力します。



オズフェス1日目大トリは
ヘッドライナー slipknot

前記事で言っていた「死ぬかと思ったライヴ」
これには参った

これまで
レッチリ メタリカ リンキン リンプ コーン アチエネ オジー マンソン X 他
様々なジャンルの大物バンドのステージは体感してきましたが
身体の限界を感じた 身の危険を感じたライヴは
今回が初めての経験


同時にslipknotを生で聴いたのは初めてで
このライヴのために仕事をサボってまで
たっけえチケット代金を払って幕張まで来た様なものです


1日目ラスト
まさかの21曲の2時間弱のフルライヴ



鬼のセットリスト

Disasterpiece
Liberate
Wait and Bleed
Get This
Before I Forget
Eyeless
The Blister Exists
Dead Memories
Sulfur
Left Behind
Gently
Pulse Of The Maggots
Everything Ends
The Heretic Anthem
Psychosocial
Duality
Spit It Out
742617000027
(sic)
People = Shit
Surfacing



全曲ほぼモッシュ曲の最凶最悪セトリ 
それまで10時間以上 立ちっぱなしの暴れっぱなしの身体にはあまりにも深刻だった

セトリが豪華すぎる
slipknotの人気曲を詰め込んだ集大成
[Before I Forget] [Blister Exists] [Get this]
この辺は聴けるとは思っていなかったので興奮してしまったよ(・ω・)



オープニング 
白い布でステージの全貌が掴めないまま slipknot のバンドロゴが

会場「うおおおおおおおおおおおおおお」

まだ登場してないのに今日1の盛り上がり

浮かび上がる #8 ボーカル コリイのシルエット
これは憎い演出



花火は飛び交うわ
火炎放射は吹き出るわ
紙ふぶきは舞うわ

とにかくド派手な演出

それに加えて演奏隊7人の大演奏は圧巻!!!
音響がブチ壊れんじゃねえかと思う程の鬼音圧


俺の尊敬する 
世界一のドラマー
ドラムの #1 ジョーイの生バスドラを聴けて耳が幸せ~(・ω・)


#0 DJ シド
#6 パーカッション ショーン

ライヴ中の2人のキチガイっぷりな

ショーン落ち着いてw 動きが完全にイッてた

興奮したシドに至っては観客側にダイヴし
ステージを破壊しつくす始末w 体型とマスクのせいでプロレスラーそのもの


アンコールは

(sic)
people=shit
surfacing

アンコールでこのセトリは身体の限界
途中で酸欠寸前に陥り

モッシュピットから離脱

モッシュから逃れたと言っても
会場は今日1番の超満員 どこへ逃げようと圧縮により体力を奪われる


2時間暴れっぱなしの地獄絵図


やっぱ外人とぶつかり合うもんじゃないね
当たりが強すぎて骨が折れるかと思った

そりゃあもう
全身タトゥーだらけの北欧系の白人が満面の笑みで
「オレモマゼテー」
って言わんばかりにタックルしてくるのだもの
怖い怖い(・ω・)


緊急搬送者の数がハンパではない
常にタンカで運ばれる人達 常駐している救急車
後日知ったのだけど
モノノフ数人が意識不明の重体なのだと


ラストはsurfacingの爆発モッシュ



2日目と合わせて
コリイは何回 「ファッキン」(クソヤロウ)  と言い放ったでしょうか?
数百回は言っていただろうか

人生で1番「ファッキン」を聞けた瞬間w


「ナカユビタテロー トウキョウー!」
正確には幕張は千葉ですよ(・ω・)


やっぱりスリップノットは文句なしにカッコいい!
大トリに相応しい圧巻のステージでしたよ


身体を引きずりながら会場を後に
1日目は最高のフィナーレで終了 2日目へ