阿武隈川水系前川支流 大滝沢 遡行 | 6月なんよ

阿武隈川水系前川支流 大滝沢 遡行

東北地方とは青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県の6県を指す(初耳・・・)
今回行くところは山形県南部にあるらしい

山域は吾妻連峰になる(何となく聞いたことある・・・)
市町村でいうと戦国大名上杉家で有名な米沢市にあたる



2014年9月19日~21日



何かの雑誌で見た覚えがあり、適当にリクエストしたのだが、どこにどうあるのかさっぱり地理関係が分からない。俺の行動範囲と言えば精々隣県までの狭い範囲なので、国内と言えども関東以東は未知の世界、一般人の海外旅行にあたる勢いなのだ。

今回は、東京に友人がいるからこそ気楽に行ける、ガイドツアーみたいなものなんだけど、よくよく調べてみるとリクエストした沢は関東を通り越して東北にあった・・・
東北といえば、「月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也」の“奥の細道”の世界ですな。


都落ち http://ameblo.jp/sakanaya39/entry-11926126696.html

大滝沢遡行(前編) http://ameblo.jp/sakanaya39/entry-11928562483.html

大滝沢遡行(後編) http://ameblo.jp/sakanaya39/entry-11929191601.html

おかえりやす http://ameblo.jp/sakanaya39/entry-11929647849.html