今日も癒しのタッチケアレッスン♡ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

こんばんは!
今日も一日お楽しみさま、私
夏休みに入って、毎日のレッスンにイベント・・・
明日あさってはお休みだ~♡

今日は午前はタッチケアの2回目のレッスン、
午後はスリングレッスンでした☆

今日もまた、かわいい笑顔、気持ちよさそうなお顔に
癒しの時間でした


二人ともバッチリとカメラ目線♡
何を言いたいのかな?



タッチケアはお歌に合わせて赤ちゃんに触れていきます。

お歌を歌うと、赤ちゃんはママを見つめ返してくれます


お腹の中から聞いていたママの優しい声、
その声と共に、人が一番気持ちいいとされる触れ方で触れていきます。


肌に触れることは心に触れていることです。
赤ちゃんは触れられることで、安心感、信頼感、自己肯定感が育ち、
生きる力にも繋がっていきます。

小さな時に触れることの習慣がついていると、
大きくなってもその時々の触れ方で、触れ合っていけます。



うつぶせ、疲れた~


最後はまた勇気づけワークを☆
先週、お伝えしたワークもおうちでも意識してくださり、
嬉しいご感想を聴けました


タッチケアや、スリング、勇気づけのワークも、
赤ちゃん育児を気負わずにしていける、そんなヒントがたくさん詰まっていると思います


できる時にできるところだけ・・・
そんな風でいいので、長く、タッチケアを続けていってほしいです


次回がないのが寂しいですが、またベビーサイン、イベントで
お会いできるのを楽しみにしていますね!
ありがとうございました


タッチケアレッスン、次回は8月下旬以降に開催予定です☆
気になる方はお気軽にお問合わせくださいね!