サインブレイク期に突入~♡ベビーサイン我孫子クラス☆19期生5回目~ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

今日はベビーサイン我孫子クラス☆19期生5回目でした~

全員がサインブレイク期に入り、
レッスン中もあちこちでお手てが動き、かわいすぎる時間でした

みんなママにお手てで言いたいことを伝えていましたよ~


みんな、ママのサインをしっかり見てくれるようになりました。
タイミングや、赤ちゃんの視線を上手に捉えて、
教材のプチ絵本を見せてくれていました

お友達同士の関わりもどんどん増えてきて、
泣いてる子がいると、心配そうにお顔をのぞきこんだり、
おもちゃで一緒に遊んだり、取り合ったり・・・


今日はたくさんの動物サインをお伝えしましたが、
女の子はやはり動物サインにも興味深々でした~


そして、絵本を読んで最後は工作を~

投げたり転がしたり、積み上げたり・・・
遊びながらサインを覚えていきます



簡単に作れて、
だけど、たくさん遊んでくれる手作りおもちゃはおすすめです。

プラスチックや、音が出るもの、
いろいろお手軽おもちゃもあるけれど、
ママが作った、その時その時の我が子の成長に合わせられるのが
いいところです


レッスン中、かわいいサイン写真が撮れたので、
またご紹介しますね~