ベビーサインは赤ちゃんへの語りかけが増える♪ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

おはようございます
今日はベビーサインレッスンです♪
楽しみです~

クラスでは、時々アンケートをお願いしています。
その中で、
「ベビーサインを始めたら赤ちゃんへの語りかけが増えました」
というものがとても多いですニコニコ

1355522429993.jpg


赤ちゃんへの語りかけって、なんだか良さそう~
いろんなことにいい効果があるって言われているけど・・・

初めての赤ちゃんとの暮らし、
語りかけようって言われても、なかなか自然にできない
というママも多いです。

そこでベビーサインが大活躍!
ベビーサインはは語りかけに手を添えて教えるので、
ベビーサインを教えたい、サインでお話がしたい~という気持ちから、
赤ちゃんへの語りかけが自然に増えます合格
サインを教えよう~と思えば自然に語りかけることになるのです



いろんな状況でそのサインを語りかけと共に見せてもらえるので、
赤ちゃんはとてもわかりやすいのですニコニコ

そして、サインを教えてみるとわかると思いますが、
ただ語りかけるよりも、サインが一緒の方が、
より気持ちのこもった語りかけができると思います。

語りかけが増えるうえに、
そのうちサインでお話しができるようになる♪というお得な感じ(笑)

日々、赤ちゃんと一緒に過ごせる今、
ぜひベビーサインを始めてみて下さいね~ラブラブ
語りかけが増えてより楽しい毎日が過ごせると思います☆


7月スタートクラスお仲間募集中です
ご一緒に赤ちゃんとベビーサインを楽しみませんか?
お気軽にお問合わせくださいね~!