絵本の世界~寒い時期のお楽しみ☆~ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

おはようございます
今朝も寒かったですね~
寒いこの時期、いよいよできるね~!と、
我が家で毎年子どもたちが楽しみにしてることがあります

食品発泡トレーなどに水を張り、アヒルの人形を浮かべて夜外に出しておくと・・・

1452729669463.jpg

1452729668618.jpg


水が凍って、アヒルもくっついちゃいます

絵本、「バムとケロのさむいあさ」の世界です
アヒルはかいちゃん♪


1390307616292.jpg


子どもって道端に少し氷を見つけただけでお目目キラキラ、
本当に嬉しそうで楽しくなれます。

おうちの冷蔵庫で作る氷と違って、
夜外に出しておいた水が凍るって、なんだかワクワクするのかな。


だんだん溶けてくる氷を見ながら朝ごはん
今日はかいちゃんの話をしながら楽しそうに学校へ向かいました


夜、なんでもいいので容器に水を張って外に出しておくだけです。
いろんなものを浮かべてやってみてくださいね!