ベビーサイン我孫子クラス☆12-⑤ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

昨日はベビーサイン我孫子クラス、12期生の5回目のレッスンでした!
昨日もみんなとてもかわいかったです

さらに、サインの見逃しがあるんじゃないかと、
赤ちゃんのお手てが動くたびに気になって仕方なかったです(笑)

そのぐらい、赤ちゃんたちのお手てが動き始めているのでした


 

サンタさんの帽子をかぶったYちゃんをのぞきこむGくん 

このお写真を撮る前に、Gくんが先にサンタ帽子をかぶせられたので、
Yちゃんがかぶったのをどんなかな~?って見ているようでした 
 
昨日はいつものレッスンメニューを少し変更して、
クリスマスクラフト作りやサインをお伝えしました☆

みんな手形ぺったんもおとなしくやらせてくれて、
かわいいトナカイさんができました

 

サインがいくつか出てきている赤ちゃんも、
もう少しかなーな赤ちゃんも、
みんなサインでたくさんのお話できるようになります。

そうは言ってもきっと、今が一番根気のいるところかな?

必ずサインでお話できるようになりますので、
サインがまだの今もぜひ、楽しんでほしいです