♡クリスタルベビーラブリーサークル♡ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

今日は楽しみにしていたクリスタルベビーラブリーサークル第一弾でした!

第一弾と勝手に決めたので、第二弾もお願いする予定です

久しぶりのひさのさんのクリスタルボウル、
やっぱり素敵すぎでした~

音が違う。というか、
安心して包まれていられるような音。

一音一音がまあるく透明な輪っかのような、クリアーなんだけど優しい音。

私はいつもひさのさんのクリスタルボウルでは色をよく見ます。
ひさのさんのエネルギーの色もいつも見てました。

が、今回はベビーちゃんたちの声とざわざわした子どもたちの動きと、
なんだか、それらすべてが重なり合ってそれでまあるく鳴っているようでした。

すごくいい演奏会でした!

 

今日持ってきてくれたボウルたち。
うちの子もここにいたのを譲っていただきました
ヤクジカが聴き惚れたクリスタルボウルがうちの子です

今日話してくれたことで印象に残ったこと。(たくさんあるけど)

手を繋いで呼吸を合わせること。
演奏が始まる前にみんなで輪になって手をつなぎ呼吸を合わせました。

子どもとの日々、毎日手をつないだり抱きしめたり、、、
そんなことはよくある日常だけど、
こうして、手をつなぎ一緒に深呼吸をする。

子どもと向かい合い、手を繋いで、
吸って、吐いて、吸って、吐いて・・・・・

なんかいいよね、いいなーって思いました。

今日みたいな場では一体感も高まるし、
子どもたちもこれから何かが始まる・・・という感じを受けていたかも。

 

演奏会後はみんなまったり~~
そして子どもたちは気持ちよさそうにねんね~

おやつにクッキーを食べながらいろいろみんなでシェア会♪
みんなそれぞれにひさのさんからお言葉をいただき、
深い~!とうなったり、涙したり・・・

1373981416257_1.jpg 

すでに今日のご感想もいただいています♪
また明日ご紹介しますね!

ご参加いただいたみなさん、ひさのさん、ありがとうございました!
次回はクレイセラピーとのコラボでクリスタルボウル演奏会をお願いしてます
秋をお楽しみに~!