一足早いクワガタくん♪おすすめ保養情報☆ | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

我が家の夫と息子は100名山登山をしています♪

この連休も長野の山を2つ登ってきました☆

この近隣の山の初級は終えたので、
そろそろ中級クラスの登山に入るようです
山小屋で一泊・・・とかし始めるようで、
今日も帰ってきた息子がたくましく見えました。

子どもは日々成長して、そしてそれを感じるたびに、
私(親)にできることは、子どもの環境を整えることしかないなーと思います。

赤ちゃんの時のようになんでも手をかけるんじゃなく、
目をかけて、信頼するだけだなーって。

で、題名のクワガタくん。

1373891917518.jpg 

夏休みを前に3匹も取ってきました!
それもあと4匹捕まえたけどそれは逃がしてきたと 

大きなノコギリクワガタだけ持ってきました♪

うちの夫は山に入ると山の目になります 
山菜、きのこ、クワガタを見つけるあの目はすごい!といつも思います。

クワガタを見つけた場所の近くで素敵な保養企画があります☆
結婚した前後、そこに数年住んでいたので
この保養がすごく楽しいはず!とわかります。

最近、保養情報を教えてください~とご連絡をいただくので書きました☆
「アースデーおおまち親子保養ステイ」で検索してみてくださいね!