バルセロナ研修⑤ BORGセンター | 武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で40年 2代目院長Blog
精密な治療とメンテナンスで地域の皆様のお口の健康をお守りしています。

不安定な天候の後は、一転快晴ですね。毎日このような天気だと良いのですが。



さて、時差ボケや歯周病学会参加で疲労がたまってまして

なかなかBlogの更新する気力がありませんでしたが、また再開します。


バルセロナ研修最終日

BORG(Barcelona Osseointegration Research Group)の本拠地

BORGセンターで行われました。



photo:01


Dr,vela Dr.mendez Dr,Rodriguizの「前歯部インプラント症例」「platform switching」のステップを事細かに、プレゼンして頂きました。

うわさに聞いていた通り、映像が滑らかに流れるような素晴らしいプレゼンテーションでした。

photo:02



photo:03


BORGセンターは

バルセロナ中心部から車で30分以上離れたところにあります。

綺麗に整備された静かな町の一角にありました。

日本もバルセロナも良い医者がいるところには、患者様は集まってきます。


バルセロナ市内や東京・銀座が一番というわけではなく、郊外や地方の先生でも素晴らしい先生が、たくさんいるのは万国共通のようですね


photo:04



坂本歯科医院

044-711-8148