武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ

武蔵小杉で開業して30数年  安心・安全な治療をモットーに地域の皆様のお口の健康をお守りしています。

武蔵小杉・坂本歯科医院


東急東横線 目黒線 武蔵小杉駅 徒歩3分

             

JR 南武線  武蔵小杉駅 徒歩3分

JR 横須賀線・湘南新宿ライン  武蔵小杉駅 徒歩8分


診療日 月 ~ 土  ( 祝日のある週は木曜日診療します )

休診日 木 日 祝日


診療時間 午前   9時30分 ~ 13時

       午後   14時20分 ~ 18時


完全予約制

お気軽にお電話ください 044 711 8148


HP新しくなりました 2012年11月~ 是非ご覧ください

医院HP http://sakamoto-do.com/


【 衛生士募集 】

新卒も大丈夫です!!

引き続き、やる気のある衛生士さん募集中です。

勤務開始日、相談、パートも可。ご希望をお伝えください。



医院に直接電話して頂いてもかまいません。

副院長まで


テーマ:
リオオリンピックももう終わりですね。
今回は本当に楽しめました。

昨日のオリンピックの男子リレーには、シビれました‼️日本人の繊細なバトンパスの技術、素晴らしいですね!

細かな仕事は、我々日本人の得意とするところです。歯科治療にも通づるところです。

オリンピックにたまがわ花火大会と大騒ぎした土曜日夜の束の間の息抜きの後は、朝一の飛行機で博多へ。
「バイオプログレッシブコンセプトに基づく矯正治療法のアドバンスコース」


ブラケットポジション、ワイヤーベンディングの細やかさと理論。毎年ブラッシュアップ出来てます。


{870E0198-3B27-4A83-8973-2DE201A58FB8}

博多は飛行場から主要駅に近くて本当便利ですね
今年3回目の博多。だいぶ詳しくなってきました

{CACC2F52-FF80-4A6A-8B1A-6E0B0EFDD5BC}

昼休みに「トンコツラーメン」

{B6100C1B-291B-4DB5-87C1-CB3F8551F8CA}

お土産の「明太子」


{CBD5EB46-439F-4378-AECA-0A79671CB32A}

バイオプログレッシブはフィロソフィー「診断」とメカニクス「治療」のLINKが本当に素晴らしい矯正システムだと改めて実感です。
歯科医師12年、矯正に携わり、バイオプログレッシブは勉強し始めて6年目。
続ける事が大事です。
それは今回のオリンピックに出てるアスリートからみても、学ぶ事は沢山ありますね。

{59F37525-CE50-4E52-8C54-87095BCA64AA}

今回も博多に滞在はわずか10時間。
17時にセミナー終わって、21時には東京の自宅へ帰宅できました。喜んでくれる患者さんの為に頑張ります!

矯正、審美、インプラントは、患者さんの人生を変える事が出来る素晴らしい技術だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やはり患者さんの満足度が高いのが前歯部のオールセラミッククラウンの治療です。
院長の私の最も得意とするところ。

{C6761F83-616E-49AE-B816-75F30243640E}

{99677E15-61D3-49E1-B1F5-FBDA9112E59B}

オールセラミッククラウンを作るセラミストの立会いも兼ねて、患者さん、私、歯科衛生士さんとディスカッションしながら作っていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


猛暑とリオオリンピックで体力が奪われる近頃ですが、祝日「山の日」に感謝です
当院もスタッフの三分の一は休みに入り縮小診療中です。

そんな祝日の朝も、メダルラッシュ
内村航平選手のメンタリティは半端なく強いですね。普段の練習の賜物でしょうか

{43E9277E-750A-43CF-A43D-1F9D109CE82B}

第二水曜日は、医院でも半日診療を休みにして
院内ミーティングと研修タイムにしております。
ロールプレイをして接遇や院内スタッフの歯科医療への健康観を高めております。

夜はインプラントメーカーの営業の方と麻布十番で会食。
次世代のクラウド型でプランニングできるガイデッドサージェリーの話を聞いてきました
レセコンソフトもそうですが、ソフトウェアの時代はもう終わりですよね。
なかなか興味深いツールと会社理念でした!

{E732EF89-6348-4286-9479-5363E91AA744}

普段、都内に出ないので麻布十番のようなオシャレな所に行くだけでワクワクしますね。

さ、続いて五輪サッカー日本代表の試合ですね^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。