アミーゴ・サカモトVS飯塚高史 | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。

第6試合

飯塚高史
VS
アミーゴ・サカモト

対決に至るまでのあらすじ
ー8月に初対戦した際にアミーゴが
飯塚に対し天山広吉の技を再三敢行。
これをきっかけに遺恨が生まれる。
9月の大阪大会で改めてアミーゴは
飯塚を挑発。
グローバルリーグ戦に参戦していた
飯塚を試合後に襲うなどした結果、
大田区大会で特別ルールでの決着戦を
行うことになったが・・果たして!?





実況
さあ、第6試合!飯塚対アミーゴですが、
いつもとルールが違いますので説明を。
この試合は、3カウントは無し。
あと、凶器使用による反則カウント無し。
場外カウントもありません!
決着は、ギブアップ、K.O、そして、
レフェリーストップとなっています。


解説
どんな試合になるか予想がつきませんね!


実況
今、試合が始まりました!
飯塚がいきなり襲いかかっていく!




解説
アミーゴ選手、急襲を読んでましたね!
カニ挟みで迎撃しました!


実況
アミーゴはここでエルボーを連発!
あ~しかし、これは飯塚チョーク攻撃!
そしてアミーゴを場外に連れ出します!


解説
やはり飯塚、やりたい放題ですね・・。
アミーゴを客席に投げ飛ばしてますよ!


実況
アミーゴをパイプ椅子で2.3発殴ると、
戦いは再びリングへ。
飯塚、またもチョーク攻撃!


解説
よく見たら・・これ、タッチロープで
首絞めてますね!危険ですよ!


実況
今回の試合は凶器使用による反則裁定は
無いのでレフェリーは注意出来ない!
アミーゴ、ロープエスケープです。


解説
かなり苦しい状況ですね。
背後に飯塚がいるの気付いて欲しい・・!





実況
飯塚、三度チョーク攻撃・・・
おっと、アミーゴかわした!
アイアンクローを敢行!
だが飯塚が暴れる!アミーゴをロープに
振って、マンハッタンドロップを狙う!






実況
正面式のドロップキック決まった~!
続けて正調式のドロップキックだ~!
飯塚が場外に避難します!


解説
アミーゴがなにか狙ってますね?
もしかしてコレ、飛びますか!?


実況
アミーゴが手拍子を扇動する!
ロープの勢いを使って・・飛んだ~!




実況
ドラゴン・ロケット炸裂~!!

解説
・・・?トペ・スイシーダですよね?

実況
アミーゴはですね、頑なにこの技は
ドラゴン・ロケットだと言い張ります!
両者リングに戻ってアミーゴが飯塚を
コーナーに振って串刺しエルボー!


解説
座り込んだ飯塚に対して何かアミーゴが
狙ってますよ!





実況
これは・・?顔面ウォッシュだ!
飯塚の顔に靴を2回3回と擦っていく!
さらに助走を付けて擦り付けました!
コーナーにもたれる飯塚を尻目に
アミーゴはリング中央でアピール!


解説
隙を見せたら危ないですよ・・・。
あ~言ってるそばから・・危ない!


実況
あ~!背後から飯塚の魔性のスリーパー
ガッチリ決まっている~!

解説
このまま絞め落とす気ですよ!



実況
どうにかスリーパーを解いたアミーゴ!
裏投げで飯塚を投げます!

解説
ちょっとアミーゴは動けないですね。
あっ、飯塚がイスを持ち出しましたよ!


実況
飯塚がイスでアミーゴをひたすら殴る!
既に5発、いや6発ぐらい殴っています!
そして・・アイアンフィンガーを
取り出した!


解説
いや~ここまでか・・・。










実況
あ~っと!金的だ~!!
うまくかわしてアミーゴお得意の攻撃だ!


解説
いや~これは狙ってましたね!





実況
さらに続けてリバースDDT
アミーゴはコーナーに向かいます!

解説
これは飛びますね!



実況
ダイビングボディプレス決まった~!
そしてそのままフォール!
・・・ん?フォール?



アミーゴ(心の声)
ちょっと~!カウント数えてよ!?
・・・はっ!


解説
今日の試合は3カウント無しって
アミーゴが提案したんですよね・・?


実況
ええ、そうですね・・・。
アミーゴがレフリーに抗議している間に
飯塚が復活している!
再びアイアンフィンガーを装着!


解説
今度こそ終わってしまうのか・・!?








実況
ど、毒霧だ~!?
さすがの飯塚も予想外の攻撃だ!!


解説
これは予想してなかった!




実況
さらにここで、ツームストンだ~!
さあ次はアミーゴ、イスを持った!
飯塚を無理矢理立たせます!


解説
今、アミーゴがリング上に落ちている
アイアンフィンガーを拾いましたよ!


実況
ん!?テーピングを使ってイスの上部に
アイアンフィンガーを貼り付けた!?





解説
いや~これは凄い!
お返しとばかりに殴ってますね!
ただ笑顔なのが少々不気味ですが・・・。


実況
しかし!なぜか不思議なことに
大田区総合体育館は大盛り上がり!!
さて、貼り付けたアイアンフィンガーを
観客席にぶん投げたアミーゴは先程まで
使用したイスをリング中央に置きました。
なにをするのか!?








実況
ああー!決まった~!!
ファルコンアロー!!

解説
しかも今回はOn The Chairですよ!


実況
そのままアミーゴ次はフェイスロック!
アミーゴ・フェイスロックに移行!




解説
飯塚の動きが完全に止まりましたね・・。
止めないとマズいですよ!


実況
ここでレフェリーのチェックが入る!
どうだ・・?ギブアップか!?
あっ!レフェリー止めた!止めました!
レフェリースト~ップ!!


実況
試合終了~!
アミーゴ・サカモトの勝利です!!

解説
飯塚はあ~コレ、失神してるな・・。
担架出てきましたね。
まさかここまで飯塚を潰しにくるとは。
本当にアミーゴは何考えてるか
よく分からないですね・・・。




アミーゴの試合後コメント

アミーゴ
ハァ・・飯塚くん!
もう二度と戦いたくないよ本当に!
何度死ぬかと思ったか・・・。
もう、飯塚高史くんとは絶対戦わない!
次戦うなら・・飯塚孝之さん
戦いたいです。
完膚なきまで潰す気で戦ったし、
だから一度、等々力行って考えてくれ!
飯塚くん!




第6試合

飯塚高史
VS
アミーゴ・サカモト

14分37秒 レフェリーストップ



to be continued...




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

アミーゴが勝利!サカモト軍2連勝!
次はベルトを賭けた試合。
GHCJr.選手権、タイチ対青龍!
次の更新は少し先の予定です。