サカモト軍がグローバルリーグに参戦! | 旧ブログ過去記事置き場(仮)

旧ブログ過去記事置き場(仮)

新規投稿は恐らく無いでしょう。

ープロレスリング・ノアは10月16日より
開催されるグローバルリーグ戦2015の
出場選手を発表した。
出場選手及びブロック分けは以下の通り。


 

Aブロック


杉浦 貴 (NO MERCY/弾丸ヤンキース)
丸藤 正道 (BRAVE)
田中 将斗 (ZERO1/弾丸ヤンキース)
クリス・ヒーロー (BIG in U.S.A.)
エル・ブレイズ(サカモト軍)
ランス・アーチャー (鈴木軍)
デイビー・ボーイ・スミスJr. (鈴木軍)
小島 聡(新日本プロレス)

 

 

 

 

Bブロック


(GHCヘビー級選手権王者)
鈴木 みのる (鈴木軍)
シェルトン・X・ベンジャミン (鈴木軍)
飯塚 高史 (鈴木軍)
モハメド・ヨネ (BRAVE)
マイバッハ谷口 (超危暴軍)
中嶋 勝彦 (BRAVE)
坂道 三郎 (サカモト軍)
コルト“Boom Boom”カバナ (BIG in U.S.A.)



ー出場選手の発表から6日後。
10.10横浜大会に出場した坂道三郎が
グローバルリーグ戦の意気込みを語った。

坂道
オイ!いいか、俺の標的はただ一人!
シェルトン・X・ベンジャミン
アイツぶっ倒してやるよ!

あ~クソ!飯塚を狙ってたのによ~、
アミーゴに先越されたからな!
まあ、それは仕方ないとして・・・。
なあ鈴木軍で余ってる奴って
ベンジャミンしかいないだろ?
「残り物には福がある」って言うしよ、
サクッと倒してやるよ!

もう、キャプテンとか平柳のお守りは
ゴメンなんだよ!
熊野!友寄!後は頼んだぞ!

ーなお、坂道は本日キャプテン・ノアの
クロスフェース・オブ・ノアの前に
ギブアップ負けを喫した。



ーまた、この日はGHCJr.王座争いにも
動きがあった。
大原とのシングル戦を制したザックが
ベルト挑戦を表明。
既に挑戦表明をしている石森も
メインイベント終了後、改めて現王者の
タイチに対してコメントした。

石森
なんだかタイチがスカしてるけど、
挑戦するのはこの俺だから。
あいつは返上するとか言ってるけど、
いつまでもスカしてるんじゃねえよ!

丸藤
あんなヤツに負けるな!

※そこにザックが現れる

ザック
石森サン、ワタシ、ツギ。
GHCJr.シングル、タイトルマッチ。
石森サンは新潟で一度タイチに負けてる。
僕はまだ一度も挑戦してない。
だからチャンスが欲しい。


石森
おいおいおい…でも、最初に
名乗りを上げたのは俺だから。
ザックもやりたいかもしれないけど、
誰よりも早く最初に名乗りを上げたのは
俺だし。アイツ(タイチ)の返上が
認められるなら、俺は挑戦しない!

※そこに青龍が現れる

青龍
石森さん、ザックさん。
申し訳ないですが、
ベルトは俺が獲ります。
ノアに新しい風を俺が吹かせます。


石森
次から次になんなんだよ!
最初に名乗りを上げたのは俺!
これは変わらない事実なんだよ!

※石森が去る

ザック
タイチはまだ倒してないヤツがいるだろ?
石森はたった一度だけど負けてるから。
ヘイ!グリーンボーイ!(青龍)
ユーにはまだ早いよ!

※ザックが去る

青龍
アミーゴさんが俺に言いました。
「お前がノアJr.をぶち壊せ!」・・と。
後楽園の試合で彼(タイチ)の顔に
名刺、貼り付けましたから。
答え、待ってます。

※一人残った丸藤に気付いて

青龍
・・・あ、丸藤さんすいません。
喋り過ぎたのでこの辺で失礼します。



ーGHCJr.王者争いは石森と青龍、
そして、ザック・セイバーJr.の
三つ巴の争いに発展か!?
そして、グローバルリーグ戦に参戦する
エル・ブレイズの結果は如何に!?

あ、坂道も頑張ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本の裏話

 

 

 

 

 

坂道は負けたくせによく喋りますね!

 

まあ、坂道が長々と喋るのは恐らく
これが最初で最後でしょう(笑)

 

ふと冷静になって

 

グローバルリーグの組み合わせを
見ると、Aブロックが凄い(笑)
大きく負け越しそうなレスラーが
見当たらない激戦区に・・・。
まさに「死のグループ」という表現が
ピッタリになりましたね。

 

次回、グローバルリーグ戦開幕です!