アメブロの新しいヘッダーイラストを描こうかと。。。(涙) | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

私がひぃこら言ってもう十年も

取り組んでいる占い大河小説、

 

「VICE—ヴァイス—孤独な予言者」

https://ncode.syosetu.com/n0911cq/

(※ 全文無料で、ログイン不要で読めるので

応援して欲しいの~♡ 読んで読んで~♡)

 

 

 

今、アメブロのヘッダーに使っているこの絵

↓     ↓     ↓

 

が、もう二年以上前のものなので新しくしたく

なりました。。。(涙)

 

 

 

 

あれから少しだけだがババアの画力はたぶん向上した(はず)。

 

 

 

 

なので、新しいのを描こうかなーと思ったんですけど

背景から自分で全部書こうとしてビル3つ描いたら

今日一日潰れた(涙)。

 

 

 

 

でもなんだろ。。。 ちょっと描けるとすぐネットにUPして

自分のスマホで自画自賛したくなるんだよね。。。(^^;;)

基本自分大好きだから(笑)。

 

 

 

 

まだぜんぜん描きかけの荒い画面ですが、

背景描くのってすごい難しい。。。 なんか昔の

15ビットファミコンの背景みたいだわ。。。(^^;;)

 

 

 

 

まだまだ描きこみます☆彡 まだまだ~☆彡

↓    ↓    ↓

 

レイヤーの枚数がすごいことになりそう。。。

 

 

 

 

というわけで、だいぶ前にキャラクターだけ描けて

いたのでキャラクターの線画を仮置き。。。

↓     ↓     ↓

↑ あかん。。。 浜崎の線がうすい。。。(涙)

あとで 「ベクター」 → 「指定幅で太らせる」 コマンド

を付け足しておこう。。。 こういうときデジ絵は便利だ☆彡

 

 

 

 

 

 

イメージは、非常階段の踊り場の喫煙所にたむろする

リーマンです☆彡

 

 

 

 

 

たぶん新大久保にある平安ファイナンスの非常口

なんだと思います☆彡

 

 

 

 

 

完成したらまた貼るお~☆彡

フォローしてね…

ペタしてね