「撮影、演出」という 仕事に大切なこと | どっこい俺は生きている。

どっこい俺は生きている。

より人生を楽しく、より豊かに生きるためのブログ。


※石垣島でCM撮影中。
休憩中にブログ書いてます。



映像の監督、また写真家として、僕が大事にしていることがある。

構図やライディングなどの撮影技法ももちろん大事だし、
出演者やモデルとのコミュニケーションももちろん大事。
あ、入念なロケハンももちろん大事ですが、もっと大切にしていることがある。
なぁんだ、と言われてしまうようなことだが、
決まった時間にちゃんとご飯を食べること。

しっかりご飯を食べて、しっかり睡眠をとる。
心豊かに毎日を生きていく延長線上に、仕事というものがあると思っている。

誰かに正念を乱されることなく、心がいい状態でこそ、良い画が撮れる。
だから、心身ともに良い状態であることは、僕にとって非常に重要である。

ここらについては、また書きます!








twitter始めました!日々、写真公開中!



youtube番組sakaiTV、今週は「靴磨き」