ビジョントレーニングに関します打ち合わせさせて頂きました。日本視覚能力トレーニング協会代表理事 飯田覚士会長、理事 星野美紀様、監事の私です。世界タイトル獲得を目指す金メダリストの村田選手もビジョントレーニング受けられています。

 

今後必ず 注目されます ビジョントレーニング !

普及しますように務めさせていただきます。

 

 

AD

豊橋市会議員の

友人のご紹介でアテネ5輪体操団体金メダリストの中野大輔氏と長年ナショナルチームで活躍されていました岡部氏と自律神経トレーニングに関しまして話をさせて頂きました。

けがで引退されました中野選手にとりましてコンディショニングやケアがいかに大切かすぐに理解されました。

2020年に向けて一緒に何かできるといいですね。

AD

MoMAに行ってきました。

テーマ:

ニューヨークではMoMAが有名なミュージアムですね。

今回 2回目。

評価の高いモダンアートは

・人の死をテーマ

・きれいより気味が悪い

・感情が大きく変化する

・疑問がわく

 

特徴があるようです。

本当にびっくりする展示作品もあります。

ウサギのはく製?を串刺しにしたようなアート作品は 動物愛護団体からクレームがなかったのでしょうか?

不思議?と思われるアートも強烈な表現法なのですね。

自分は世界中の人たちに 人生の中で最も美しい と思っていただける アート作品制作を目指したいと思います。

 

AD

ニューヨークの視察

テーマ:

今回のボストン・ニューヨークツアーは、順天堂大学医学部病院管理学教室 小林弘幸教授と博士課程 2年生 木村聡志君 小林メディカルクリニック東京 院長の小林暁子先生と。

ボストンではハーバード大学医学部を訪問しましたがニューヨークでは最も有名な統合医療センターを訪れました。

テロが発生した影響でニューヨーク市内 特にマンハッタンでは交通渋滞が酷く 移動が大変でした。しかし、日本で報道されたような厳戒態勢やニューヨーク市民のテロへの関心は薄く チェルシー地区でも静かな時間が流れていました。

MITのキャンパスに行ってきました。

世界最高峰の科学技術をリードする頭脳が学び、研究している米国を代表する大学です。

世界中から天才たちがこの大学に来て 日夜最先端のテクノロジーを研究しています。

NHKでいつも伊藤穣一さんが出演されます MITメディアラボにも行ってきました。

MITの中はまさに研究集団都市。

アートも点在し 素敵なキャンパスでした。

MITミュージアムにも行ってきました。

科学技術がアートに!

とても素敵で大きな刺激をいただきました。

科学こそ真の人類のモダンアート!

アーティストとして世界への頂点へ向けて 大きな力をいただきました。