着物に合わせる洋小物。 | 着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


着物の葛籠-Image574.jpg


見本の本が届きました。

ちゃんと本となった姿を手に取って、思わずウルウル。

多くの方にご協力や助けて頂き、無事に本屋さんで並ぶ姿となりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、これから手に取ってくださる方にも、まずはありがとう、と。


去年の今頃なんて、まさか自分の名前で本を作るなんて思ってもいませんでした。

いろいろなご縁が重なり、今回の本。

自分一人じゃ決して出来ることはなかったモノですので、出会ったすべての人、モノに感謝の気持ちでいっぱいです。

何事もすべてのタイミングが重なり、必然として生まれてくるものだと思っています。

今回の本も、思っただけでは出来上がらなかったもの。

この時、きっとこの世に求められたモノだから、きっと誰かの何かになるだろう、と思っています。

今、形になったものを手にすると、まだまだアレもあった、コレもいれれたら…と思うこと多々ありますが、手を掛けている瞬間には、精一杯の想いと力を注ぎました。

せっかくですので、たくさんの方に手に取って頂けたら嬉しいです。

そして、うーん買うほどでも…ともし思われたら、ぜひ、お近くの図書館でリクエストしてやってください。

たくさんの方に手に取って頂けて、着物を着たい!と思うきっかけになっていただければ嬉しいです♪

どうぞ末永く、よろしくお願い致します!


+++++


と、夕方。

友人からメールが!


本屋さんに、ありましたよ~


すでに、早いところでは書店に並んでいるようです。

びっくり。


ネットショップでも、表紙の画像がアップされてきました。


着物に合わせる洋小物

楽天ブックス

¥1470


+++++


本が届いて、やっぱり一番に見せたかったのはオット。

彼の影の支えがなければ、到底出来上がらなかったと思います。

ぐちゃぐちゃの部屋の中を我慢してくれたり。

ご飯を作ってくれたり、買い出ししてくれたり。

とっても、ありがとうです。


そして、実家にも送りました。

時間との戦いで、どれだけ母上には助けてもらったか。

もちろん、父上にも。


編集さん、カメラマンさん、デザイナーさん。

いろんなところで、支え手伝ってくれた友人、知人、お店の方々。

改めて、感謝致します。

ありがとう、の言葉しか見つかりません。