雪かきでギックリ腰になる原因は?? | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

今日も朝から雪が降っています。

先週の大雪の後、ギックリ腰や筋肉痛の患者さんが数名ご来院されました。

「家の前の道、通勤の人で踏み固められる前に、雪かきをしないと!とがんばって雪かきしていたら腰に違和感が・・・」

「会社の前の雪かきでがんばりすぎて・・・」

「子供にせがまれて、かまくらを作って筋肉痛に・・・」


くれぐれもご注意くださいね!


今日の雪は、明日の雨で解けそうですね。


ギックリ腰は、忘れた頃にやってきます

でも、もしギックリ腰になってしまったら、このページに対処法書いてありますので、参考になさってくださいね!
⇒  http://www.naoruseitai.jp/gikkurigosi.html

何回もギックリ腰を繰り返しているという患者さんに当院の6項目の検査をすると、腰椎か骨盤が変異していることがほとんど。

ヘルニアになる前に、一度きちんと治しておくことをお勧めします(^ー^)


話は全然違いますが、膝の治療で通っていただいている

Mさんからお弁当いただきました

手作りのお赤飯、とてもおいしかったです(^ー^)

Mさん、ごちそうさまでした




ぎっくり腰の患者さんの喜びの声 につづく

肩こり腰痛が治るブログ おすすめ記事まとめページ へのリンク

坂口カイロプラクティック整体院 ぎっくり腰のページおすすめ へのリンク


ブログランキング参加しています。

↓応援クリックお願いします。




※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある

「いいね!」ボタンを両方押していただけると大変嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船橋駅徒歩3分の「痛くない整体」
坂口カイロプラクティック整体院

http://www.naoruseitai.jp/
〒273-0005 千葉県船橋市本町7-9-9 ハウスサワディ1F
電話番号 : 047-421-1605
携帯やスマホからはクリックすると電話がかけられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp