どこに行っても治らなかった肩こりが改善! | 肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

肩こり腰痛が治るブログ <船橋整体 坂口カイロ院長ブログ>

千葉県船橋市の小さな整体院が発信する、
あなたのカラダが10倍元気になる健康ニュース!

読むだけで元気になれる健康法を配信します
・腰痛、坐骨神経痛など、症例別の改善例
・健康な人向けに、眠くならない食事のとり方

ひどい肩こりのため、来院されたAさん(30代・男性)。

たまに頭痛もするようで、これまでは会社の近くの治療院に数回行っていたとのこと。

問診後、検査を行いました。

腰椎、骨盤とも、大きな変異はありませんでしたが、頚椎(首の骨)に少し変異が見られました。肩甲骨も片方が下がっています。

JNT整体法で全身の関節を整えて、肩こり用の施術を行い、頚椎を整え、肩こりに効果が高いブロックを施術、肩甲骨も整えておきました。

この時点で肩の痛みはほぼ無くなり、とても楽になったとのことでした。
頭痛も原因は首の骨の変異でしょう。

念のため、クラニアルテクニックで頭骸骨リズムも正常に調整。

肩こりは姿勢からくることが多いので、仕事中や自宅で出来るストレッチを説明して、施術は終了しました。

今回の肩こりは、頚椎(首の骨)の変異と、片方の肩甲骨が下がっていることが原因でした。
いくら筋肉を揉みほぐしてもすぐにまた痛くなるはずですね。

似たような症状の患者様は最近とても多いです。



肩こりの予防法 につづく

肩こり腰痛が治るブログ おすすめ記事まとめページ へのリンク

坂口カイロプラクティック整体院 肩こりのページ へのリンク


ブログランキング参加しています。

↓応援クリックお願いします。




※この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある

「いいね!」ボタンを両方押していただけると大変嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
船橋駅徒歩3分の「痛くない整体」
坂口カイロプラクティック整体院

http://www.naoruseitai.jp/
〒273-0005 千葉県船橋市本町7-9-9 ハウスサワディ1F
電話番号 : 047-421-1605
携帯やスマホからはクリックすると電話がかけられます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本物の整体を習うなら  JN整体スクール http://www.jinbo-co.jp