”1/6 ガンダムin塩原 | 徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

日々の出来事と、趣味のガンプラ関係のことを気ままに書いてます。

今日は、私の仕事の師匠である


超絶建築屋の先輩が、製作した


1/6 スケール ガンダム


をご紹介します。






マジでスゴイですよ。ビックリしますw川・o・川w







▼ これだーー!!!



徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6 ガンダム3

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6 ガンダム2


 毎年9月の第2日・月曜日に行われている


栃木県の”塩原温泉祭り”の山車(だし)の


前飾りとして製作されたものです。



徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6ガンダム

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6 ガンダム4


 製作期間は、1ヶ月!!男女15名ほどの


地区の20~30代のメンバーが、夜集まって


製作されて、 素材は、垂木、薄ベニアなどで


下地を作りその上にスタイロを削りだしたパーツ


をシリコンにて貼り付けてあるそうです。



徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6 ガンダム5


 設計図面の一部は、プラモデルから原寸をとり


図面化したそうで、大変苦労されたみたいです。




▼ 図面はこんなカンジ


徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-1/6 ガンダム図面

これだけの図面をCADで書いた


我が師匠もスゴイですが、


製作されたお仲間の皆さんもスゴイ!!!




 現在もどこかのお店の前に立っているそうですよ~。


現物を見に行きたいものです。








↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





昨日も・・・・・・4位(o^-')b・・・・・

      ・・・・安定してますね・・・

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村  へとびま~す。

          

    



1/13より”シンクロ有名人”サービス開始!!
自分のブログとシンクロしている有名人がわかる!!

”blogram” へは コチラ から

blogram投票ボタン

自分のブログの”みどころ”がわかる!

ブログパーツもイイカンジ!